※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

お子さんの凄いところを教えてください。例えば、本を整えたり笑いのツボが分かるなど驚くべき行動がありますか?テレビの挨拶に頭を下げたり、外出先でもバイバイする姿も驚きですね。

同じ月齢で「うちの子」の凄いって思ってる事を教えて下さい!
皆さんのお子さんの凄いが知りたいです。
うちの子天才???って思う時ありませんか?

自己満だとしても、子育ては独りよがりなところがあっても良いと思うんです🥰それでいて大変な育児にハリが出るかなと。



因みにうちの子は、勝手に本の向きを整えて片付けたり、笑いのツボが分かるみたいで、笑うところで大笑いしてます。
あと、ニュースが始まる時の「こんばんは」「こんにちは」の挨拶をテレビに向かって一緒に頭下げてます。もちろん外出先でも頭下げます。帰りたくなったら、勝手にバイバイしてます。

とかです!初めて見た時は驚きました!

コメント

Cocoa

こないだお祭りで輪投げが3ヶ所並んでいて、みんな1つの台に手渡された3つの輪を投げる中、うちの娘は1つの台に1つかかったら隣りの台に移動し、1つの台に1つずつ輪を投げていました。発想の展開にいつも驚かされます。
息子はそんなお姉ちゃんの下だからか、もう二語文話していて大丈夫かな、と心配です(笑)

  • ねむ

    ねむ

    知恵が凄いですね!上の子がいるとやはり発達が早いですね!!
    有り難い心配ですよ♡

    • 3月2日
りー

頭下げるの可愛いですよね💕
うちの子は、ゴミぽいしてきてと言うと、ゴミ箱に捨てにいき、
洗濯ぽいしてきてと言うと、洗濯カゴに洗濯物入れてきてくれます😂
パシリみたいですね。。(笑)

  • ねむ

    ねむ

    いやいや、親の言う事を聞けるって凄いと思います!大事なことですよ!!!

    • 3月2日
えいこ

天才!とまでは思わないんですが、嫌いなものを食べさせようとすると口をあけずに首を横に振ってごちそうさまのポーズをしてくるところですかね😂普段いただきますもごちそうさまもやらないくせに、そんな時だけやるんですけど、ちゃんとわかってるんだなぁと思って嬉しかったです😂笑

  • ねむ

    ねむ

    自己表現が出来るの早く無いですか?凄いです!!!伸び代ありますね‼️

    • 3月2日
あちやん

うちの子は目、鼻、口、耳、お腹、が分かるようになりました!
家族の名前も覚えています!
踊りが大好きなので、NHKのパプリカを完コピしてます😂💓

  • ねむ

    ねむ

    家族の名前まで覚えてるとは!家族もメロメロですね!
    踊りを完コピは凄い!!!

    • 3月2日
おはな

天才とは言えませんが、10ヶ月頃から英語教材をさせてるので、英語の歌や英語で鼻、口、眼、耳、足、足先など言えるようになりました!
嫌ではなくNoと言われます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ダンスも好きでUSA踊れるようなりました〜!

  • ねむ

    ねむ

    えー!
    それは凄いです!うちでは最近英語のDVDを見せてますが、英語は話しませんよ!凄いです!

    • 3月2日