※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

19週の妊娠で悪阻が落ち着き、休職中。体力が心配で七ヶ月からの復帰を考えていますが、介護職で心配です。

読んでいただけると嬉しいです。
19週も今日で終わりです☺️赤ちゃんは順調に育ってくれていて、悪阻も大分落ち着いて来ました。旦那さんにも悪阻で休職してからはずっと家事をしてもらったり、また職場の方々からも妊婦ということで気遣っていただいたり休職してゆっくりさせてもらって本当にありがたいです。先月検診でまた診断書を書いていただき今月もお休みをもらっています。悪阻は大分落ち着いて来ました。けれど、やはり寝起きが気持ち悪いのと1日の中でもいい時悪い時波があります。もう三ヶ月休職して体力も明らかに落ちてしまっています。来月には、もう七ヶ月。七ヶ月にして仕事復帰を考えてます。身体も少しずつ慣らしていきたいです。仕事が介護職なうえ、初妊婦なので今まで悪阻で休職していて七ヶ月から復帰し産休まで働くとなると、体力的にも心配です。

コメント

yK

あたしは、1人目の時悪阻結構酷くて入院寸前でしたが、仕事行ってました笑
我慢できないくらいしんどい時は、早退して点滴打ちに行ったりしてましたが意味ありませんでした。
あたしなら仕事復帰しないで家にいる方が逆にどんどん体力落ちてぐーたら怠けちゃいます笑
仕事復帰するかどうか一度病院の先生に相談してみては、どうですかね^ ^

• ますみ

ますみ

悪阻酷かったのですね。
    辛いですよね😭
    妊娠してお仕事されている方、本当に尊敬します。あたしは、思うように身体が戻らずもう三ヶ月休んでいます。
    来月からは、何とか復帰できるといいです😭

• 3月2日
  • yK

yK

無理しないようにしてくださいね^ ^

• 3月2日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます😭

• 3月2日
ほちゃん

わたしも今日で19週終わりで明日から20週に入ります!!
予定日7月21日ですか😊??
おもわず一緒でコメントしちゃいました😍💓💓💓

• ますみ

ますみ

予定日一緒ですね🥰💓

• 3月2日
  • ほちゃん

ほちゃん

つわりしんどいですよね。
    わたしも前回の時より酷かった気がします。
    (娘の世話もしながらなので余計にそう感じただけかもしれませんが、、)
    妊婦さんで仕事してる人ほんとに尊敬します😭
    ますみさんも、無理をなさらずに頑張ってください😊
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 3月2日
  • ますみ

ますみ

上の子の子育てをしながらだと本当に大変ですよね😭
    私は、はじめてなのに自分の身体だけでも精一杯です😭
    ありがとうございます🙌🏻
    がんばります💓
    元気な赤ちゃんが無事産まれますように…👼💓

• 3月2日
yu

私もつわりで2ヶ月ちょい休んでました!診断書書くまではいきませんでしたが、気持ち悪いのと匂いつわり…でひたすら寝てました😅
私は事務職でしたが、介護職だと体力的に大変ですよね…仕事の内容を考慮してもらえたりする職場でしょうか?
ほんと、休めるなら休んだ方がいいです。復帰してもこまめにに椅子に座って休んだり!
職場に申し訳ないとか考えがちですが、ほんとに無理に働く必要全くないです!体第一なのに働く意味とは…って思って、復帰しても緩く働いてました😅

• ますみ

ますみ

ありがとうございます🙌🏻
    職場の上司の方が、理解ある方で妊娠報告した次の日から仕事のやり方の見直しをして下さり、働きやすかったです。来月から復帰できると、体力も落ちているうえお腹も大きくなっていると思うので心配で…😭でも、妊娠しても産休まで働かれてる方も沢山いらっしゃるので私も自分の体調に合わせて無理せず頑張りたいです🙌🏻

• 3月2日