※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

男の子、10日で3ヶ月。飲み量に不安あり。おしっこ6回、ウンチ3回。寝かしていい?

カンミ育児です10日で3ヶ月になる男の子育ててます😊
いつもは800飲んでるんですが1日5回3時間から4時間半くらい間隔
160を。
でも今日20時に飲んで22時に電気消してあやしたら寝てしまいました。。で640しか飲んでないです足りてるんですかね。

おしっこも一回でまとまってしたりチョコチョコしたり確認したのは6回ですかオムツパンパンなどもあるのでもっとしてると思います。ウンチも三回出てます。このまま寝かしてていいんですかね?

コメント

べき

足りなくておなかすいたら起きてくると思いますし大丈夫ですよ!電気消してあやして寝てくれたなんていいこですね☺️

うちも3ヶ月くらいのころはミルクの飲みが一時的に良くなくて、1日600くらいしか飲んでない時ありましたがぷくぷくすくすく育ってます😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

結構寝る時間結構結構バラバラですが暗くして抱っこして歌ったりゆらゆらしたら寝てくれますね😊ほんとよく寝る子です笑笑

気にしすぎですかね!
    体重はしっかり増えてます!

• 3月2日
  • べき

べき

暗くしたら寝る時間だってわかってきてるのかもしれませんね☺️
    新生児のうちは起こしてでも飲ませてたからちょっと焦っちゃいますよね。
    でも体重増えててお通じも良いから問題ないですよ😊

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

区別がついてきたんですかね!?
    やっぱり新生児の時は起こしてやってましたよね!?!?
    焦ります!初めての育児ってのもありますが。今一回起きましたがまたトントンしたら寝そうです。

• 3月2日
  • べき

べき

トントンしちゃいましょう!お腹空いてたら寝ずに泣くと思うので、それで寝てくれたらラッキーです❤️
    新生児の時は長くても4時間で無理やり起こして授乳してましたよ~!でも1ヶ月過ぎてからはタイマーついてそうなくらいきっちり3時間で起きてました(笑)
    お部屋暗くするの良いと思いますよ😊うちも1ヶ月から20時には暗くしてて、今では暗くするとあくびしだします☺️

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ぐずったのであげました。今寝てくれました。私も新生児の時は4時間までで起こしてやってました!

うちの子よく寝るので1ヶ月検診までは起こしてやってました!それ以降も心配だったので何回かは起こしてましたね!

みんな暗くする時間早いんですね!

• 3月2日
  • べき

べき

自分でおなかすいて起きたんですね。でもすぐ寝てくれましたね☺️
    私はとにかく寝たかったので(笑)、1ヶ月検診以降は起きて泣くまで放置してましたよ~!
    4ヶ月くらいからいきなり9時間とか寝てくれるようになったんですが、最初は夜中焦って飛び起きて、息してるか確認してました😂
    うちは夫の帰りが早めなので20時にできてる感じです。でも4月から保育園で私も仕事復帰なのでそうなったら多分寝るの遅くなりそうです💦

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですかね。
    眠いのとお腹空いたのが混じってたんですかね笑笑
    そーなんですね!
    私も2ヶ月なる前から夜一回も起きずに寝てくれるようになったので初めは息してるか私も確認してましたよわら
    ほんと急すぎて笑笑

なるほど!
    フルで仕事復帰ですか?
    私も今年の10回ガツごろには午前だけ仕事復帰で母がその間わ見てくれるので。

• 3月2日
  • べき

べき

眠いけどお腹空いて眠れないんだー!って感じだったのかもですね😊
    息してるか確認しちゃいますよね(笑)静かに寝ててくれてありがたいんですけどね😅
    フルだと始業&お迎え間に合わないので時短で復帰です。18時に迎えに行ってからドタバタ家事です😂
    お母さん見ててくださるんですね✨それなら安心して復帰できますね!
    お互い頑張りましょうね😊

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですかね!
    しちゃいます!笑笑
    静かすぎて不安になります笑笑
    そーなんですね!

すごく安心です!
    頑張りましょう!!

• 3月3日
みみみ。

うちの息子は3日前に3ヶ月になりました!ミルクは160を1日5回です☺︎
夜は17時半~18時にミルク飲んだら寝室へ行き早くて0時遅い時は2~3時まで寝てます!でも順調に体重も増えてますしお腹空いたら泣いて起きるのでそのまま寝かせて大丈夫だと思いますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

おめでとうございます🎊
    すごい早い時間に寝室行くんですね! よく寝る子ですか?

いいですかね

• 3月2日
  • みみみ。

みみみ。

上の子も居て眠いのにうるさくて寝れない!とひたすらギャン泣きなのでお風呂上がってミルク飲ませたらすぐ寝室連れていくようにしてます😊
    どんなにギャン泣きでも寝室連れていくと泣き止んでそのまま寝てくれるので!日中は全然寝ないです!よく寝るのは夜だけですね(´・_・`)

初めての子育てだと色々不安ですよね!私は1ヶ月過ぎたら寝てるのを無理に起こして飲ませたりしてないです!
    体重が減ったりしていなければ大丈夫ですよ😊

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですね!
    寝室行くと寝るところってわかってるんですかね!
    そーなんですね?

だいぶ不安にならなくなったんですけどでも何時間空いても平気なのかわからなくて。
    あんまり長いと不安になります!
    何で泣いてるかわからないから。。
    体重は順調に増えております!

• 3月2日