※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみま
子育て・グッズ

上の子が下の子を受け入れられず、写真に撮りたい。いつ仲良くなるでしょうか。

もうすぐ2歳の男の子と4ヶ月の女の子が
います。
いまだに
上の子が下の子を受け入れられないようです。
近づかないのでこちらから近づけると手で押して離そうとします。

時間がかかるのでしょうが一緒にいる姿を早く写真に撮りたくて仕方ないです。

こんなに拒否するものなんですかね。
いつ頃から仲良くできるんでしょうか。

コメント

ゆり

うちはもう下の子が1歳3ヶ月になりますが、今でも拒否したり見ていないところで意地悪します💦
下の子にはおもちゃも貸さないし、触ってると取り上げてます😓💦
仲良くなるにはもうちょっと年齢が大きくならないとダメかなーと見守っています✨

• まみま

まみま

ありがとうございます。

いじわるとかならまだ分かりますが関心がなく近づきもしません。。

いないような感じで見てて少し寂しいです。

• 3月2日
ずんだ餅

ほぼ同じくらいの月齢の子供がいます!
うちの息子は下の子(女の子)にチューしようとしたり、頭をなでなでしたり、抱っこできないのに抱っこをしたがったりと可愛がっているようです!

• まみま

まみま

ありがとうございます。
    うらやましいです。かわいいですね♥

• 3月2日
○おしゅぬん○

うちもまだですー
赤ちゃん返りもあって
下の子のオムツかえてると
ベビーベッドと私の間にはいってきて
全力で離れさそうとします(T ^ T)
早く仲良く遊んでるところを
見たいです(*_*)

• まみま

まみま

ありがとうございます。

おーよかったです。
    うちの子だけかと‥

仲良くはまだ先ですかね^_^;

• 3月2日
a

やっぱりママが取られたっていうのはあるんだと思います
下の子のことは可愛いけど嫌い!みたいな感じだと思います(o;ω;o)
うちも最初はひっかりたり叩いたりすごくて最近は可愛いって抱きついたりするようになりしたがやっぱり私が下の子の所に行くと下の子を押したり叩いたり私にこっちきてって言ったりします
ママは変わらず上の子も可愛がっていても僕なんかって思うみたいです
上の子の寂しい気持ちを埋めてあげると変わってくると検診のときに相談したら言われました😊
それからたくさん抱きしめて要求に応えてあげるようにしていたらだいぶ変わりました!
だんだんお菓子やおもちゃを下の子に分けてあげたりするようになりました😊

• まみま

まみま

ありがとうございます。
    うちは上の子はいまだに抱っこで寝てるし下の子がおりこうさんなので
    上の子にはかなり時間をかけてぎゅーぎゅーしたりしてるんです。
    授乳のときも中断してぎゅーしたり色々してます。
    なんだか関心が全くないのでいないような感じで見てて寂しいです。

• 3月2日
  • a

a

そうなんですね(o;ω;o)
    下はニコニコお利口さんですよね!
    下はニコニコたくさんしてお利口さんな子が多いって言われました!
    上は手をかけて大事に育ててきたから手のかかるのはしょうがないと言われました😂
    もう少しお話が出来るようになってきたらまた変わるかもしれませんね!
    他の子にもあんまり興味もたないですか?
    うちの上の子は人にすごい興味があって常に誰にでも近寄っていきます!
    友達の子供は人にはあんまり興味がなくて物やおもちゃに寄って行きます!その子はうちの下の子にもきません
    その子の性格とかもあるかなって😊

• 3月3日
ママリ

兄は5歳ですが明らかに妹を可愛がってないです(笑)最近やってツーショット写真が撮れるようになりました。手をつなぐよう頼み込めばつないでくれます(笑)お兄ちゃんもまだ小さいしどう妹に接していいのか分からないし、妹の感情も読み取れないので、兄がオムツを持ってきてくれたら『ありがとう!○ちゃんも喜んでるよ~○ちゃんは○くん大好きだって~』などと言ったりしてました。
最近は子供チームvs親チームでかくれんぼをしたら、兄が妹の手をひいて隠れにいって✨感動しました‼もっと子供達が協力し合うような遊びをさせようと最近思ってます✨

• まみま

まみま

ありがとうございます。

5歳でも難しいのですね。。
    異性だからでしょうかね‥^^;

うちも少しでも近付こうとしてくれたら
    かなり大げさに喜んでるよー!とか
    大好き大好きって言ってるのかなー!とか言うんですけどなかなか。。

いまはとりあえず上の子との時間を大切にしてます。
    いつか伝わるといいなぁと思います。

• 3月2日