※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那って、俺の働いた金で、お前は〇〇した!とか言いますか?俺の給料で…

旦那って、
俺の働いた金で、お前は〇〇した!とか言いますか?
俺の給料で食べさしてるねんぞ!みたいな言い方します?

私の旦那はそう言う言い方をします。
ほんま離婚考えます。

コメント

えいこ

うちの父がそうでしたよ💦
完全にモラハラです。
母は離婚届置いてある日突然出て行きました😂

• ママリ

ママリ

モラハラですか!
    今日皮膚科へ行ったら、そう言う言い方をされて、カチンときました、、、
    旦那さんはそんなこと言わない方ですか(^ω^)?

• 3月2日
  • えいこ

えいこ

旦那は今のところそんなことは言いません😄

• 3月2日

私が旦那にあなたが頑張って稼いだお金はあなたのお金だから必要最低限くれたらあとは好きなもの買ったら良いよ?って言うと、これは俺のお金じゃなくて家族のお金だよって言ってました😂
なので私が欲しいものとか買うか悩んでればすぐに買えば良いよー買いなよーって言ってくれます。

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私も働いている為、そんな風には言いませんが、うちの旦那も、俺は残業もして疲れてると言う言い方をします。
私も仕事して帰ってきてから、子育てしてますが、あなたの子供でもあるでしょ?私は残業できないの。家事はお給料ないよ?タダ働き!自分の家でもあるでしょ?食べるだけなら、食費以外に手間賃とるよ!と怒りにまかせて怒鳴り散らしてしまいました💦
最近はあまり、言わなくなりましたが、やはり言われればイラッときますよね。

まるみ

うちも言いますよー
それほど稼いでもないし自分が浪費家のくせに。まじで終わってるなと思います。
今すぐはムリだけど将来必ず捨ててやろうと思ってます💁🏼‍♀️

ぶーごん

私の車の車検代とか
余計なお金だから〜とか
言われたことありますよ😂

hikari

私の旦那も、同じ感じだと思います。
腹がたちます。
いつでも離婚する覚悟はできてます(^_^;)

はにわ

うちの旦那も喧嘩になり、たまに言ってきますよ!私は、いつでも離婚できるように、離婚届けの紙は、互いに書いてますよ!😤イラってして、一緒にいれなくなれば、出ていく予定です!

言います言います😂
俺の家だから出てけ!俺が払っている携帯なんだから携帯も置いて出てけ!となんども言われました😓いやいやわたしの貯金で生活してましたやんってかんじです🤷‍♀️ちょっと働いたらすぐにそんなこと言ってきて、無職の期間はさすがにそんなことはいいませんが、俺の俺の!ばかりでうざかったです😂俺の俺の言う割には信用ないのでわたしの名前で携帯料金払ってるし車もわたしの名義で勝手に買おうとしてました🤣給料も数万だったり1円もなかったりします👊
示談成立しなかったんで今離婚調停の申し立てしてます😩

はるはる

旦那が働いて家族を養うのは当たり前じゃないですかね😣!
わざわざ口にしなくても、あなたのお給料で生活ができてることぐらい分かりますよね💦
あなたが働いて稼いだお金で食材買ってこれて、私が栄養考えながら作って食べさせてるから毎日健康に仕事に行けるんだよ?って言いたくなりますね(笑)
上からくる人にはまけずに上から言いたくなっちゃいますよね😩

ねっこ

逆にわたしが大黒柱の家庭ですが、そんなこと夫に言わないですね…
あまりに問題のあるお金の使い方をされたら、「わたしが稼いだお金だぞ〜?」と注意することはありましたが💦

昊

未婚シングルなので、旦那いない立場ですみません(´・ω・`)
確かに旦那さんの給料で野菜とか買ってるかもしれませんが、それを調理しないと食べられないので、誰のおかげで食べてるのか理解するべきですね🤔笑
一度調理もせず、素材の味で、米、野菜などそのまんまを旦那さんの前に置いておいてほしいです笑

旦那さんが家事炊事してるわけではないですよね?笑

MAXとき

完全にモラハラですね💦
私の実父がそんな感じのモラハラ男でした…
うちの夫はそういうセリフ言ったことないし、思ってもいなさそうです😂
逆に私が子供たちにお父さんのお金で買ったのよありがとうしてっていうことはあります。
子供は私が買ってくれたから私が凄いと勘違いするので😭
でもそれをいうと、夫はお母さんが選んで買ってくれたの?嬉しかったね〜お母さんにありがとうだね😊って言ってくれます。