※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

初めてマカロンバスを使ったら、泣いてしまいました。慣れるまで大丈夫か心配です。使い方や座らせ方についてアドバイスをお願いします。

マカロンバスを今日初めて使いました!
部屋で入れたらぎゃん泣き!もちろん、お風呂で入れてもぎゃん泣きでした〰️😂
慣れてくれれば大丈夫だと思ってはいるのですが、使われている方、最初はどうでしたか?
また、座らせ方ですが、足の裏と足の裏合わせた座り方ですかね?なんかちょっと狭そうでした😅
ちなみに今、7キロないくらいです!

コメント

deleted user

5ヶ月の時から使いましたが泣かなかったです。5ヶ月6キロだったので余裕がありましたが、ズレでお湯につかってしまうことがありました💦
3ヶ月だと体勢的に入れにくいから嫌で泣いているのかなと思いました😣

  • クローバー

    クローバー

    そうなんですね😢
    首はほぼすわったのですが、体勢きついんですかね😢もう少し待とうかとも思いますが、そろそろ毎日ワンオペお風呂になりそうなので。。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰が少しすわった位から楽しそうに入るようになりました😊自分で座れておもちゃなどで遊ぶようになった頃です。

    家では初めはバスチェアーで途中からマカロンバスにしました。バスチェアーだと洗うときも両手があくし、自分が体を洗う間や着替える間に待たせるのもマカロンバスより気をつかわなくて良かったです。

    • 3月2日
  • クローバー

    クローバー

    やはり腰据わりしてからの方がいいんですね💦一応、室内で練習を始めました!
    バスチェアもおさがりがあるので試してみます!ありがとうございます✨

    • 3月5日