※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。猫の抜け毛に悩んでいます。短い毛の猫で服や布団が毛だらけになります。同じような経験の方、対策はありますか?

生後4ヶ月の男の子のママです。

産まれる前から
猫を飼っていて出産後
預かってもらってたのですが
来月からまた一緒に
生活予定です(=゚ω゚)ノ

猫は雑種でアメショのような
感じなのですが
毛が短いためそこらじゅうに
毛が舞ったり服や布団も
毛だらけになってしまいます。

短い毛の猫を飼ってる方は
猫の抜け毛とかの
対策とかされてますか?
もしくは気にしてないですか?

コメント

マーライオン

おはようございます😊
うちも毛が短めの猫ちゃん飼ってます!
今は落ち着きましたが夏はすごかったです💦
毎日、開いた時間で室内ではなくベランダなどでブラッシングしてあげてました!それでもやっぱり抜けるのでひたすら布団や服にコロコロして取ってました💦やはり生き物飼っている限り仕方ないので出来るだけのことはしてあとは我慢してます💦

お子さんいたらペットの毛など気になりますよね😰

kyochin

うちは実家に猫がいます。
産後一ヶ月実家で過ごしましたが、あまり気にしませんでした😅
もちろん赤ちゃんや赤ちゃんの物に近づけない、触れさせないなどは気を付けましたが(*^^*)
うちの子は特に問題なく過ごしましたよ!
今でも旦那が出張などの時は2ヶ月ぐらい実家で過ごしてますが、全く気にしません(笑)

MTBK©️

結論から申し上げますと、気にしてませんwww

猫がすきなので。

ウチは2匹いるので毎日掃除しても、舞っています😱
気になるときに、コロコロしてます。

先輩に教わった
いろんなことに気にしすぎると、子どもに気にしすぎがうつるよ

といわれました。確かに寝かせるのも
静かにしなきゃ
暗くしなきゃ
とやっているとその環境でしか寝てくれなかったりします。

気にしすぎると結局自分がしんどくなっちゃうなーっておもいました。
本題からズレてすんません😅