※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

悪阻がひどく、体重が減り続けている妊婦です。病院相談が必要か悩んでいます。前回は我慢を言われ、入院も経験。体験談や病院の目安を知りたいです。

悪阻が酷いです
人それぞれかと思いますが
1人目の時は仕事をしていて
51キロから47キロほどまでしな落ちなく
その時に悪阻がキツいと先生に
話したところ我慢するように言われました。
今、2人目妊娠中3ヶ月になります
上の子は10ヶ月育休中で
買い物以外は引きこもっています
産後太りもありますが
体重は61キロから56キロ
食べ物はほとんど受け付けなく
食べてもすぐ気持ち悪くなり
全て吐いてしまいます
仕事もしていないので減るのは徐々に
なのですが悪阻は収まることなく
まだまだ体重は減り続けています
そこで病院に相談するべきなのか
迷っているのですが
皆様はどう思いますか?
前回の妊娠のときに我慢するように言われ
入院などなる人は歩けない状態だった
などと言われているので
相談しても結局頑張ってと言われるんじゃ
ないかと嫌な思いをしたくなくて
ずっと我慢しています。

体験談など、病院に行く目安などあれば
教えて欲しいです。よろしくお願いします

コメント

りんたろすchan

5キロ痩せておられるので
1度病院で相談されることをオススメします^^;

うちの病院では5キロ落ちたら入院措置レベルです(>_<)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱりそうですかね😩
    前回あんなことを院長先生に
    言われているのでちょっと気が引けます😅

    月曜日にちょっと電話してみようかと思います。ありがとうございます!

    • 3月2日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    前回も4キロ落ちているのに
    我慢しようって結構スパルタな先生だなと感じました(>_<)

    赤ちゃんのためですから
    しんどいです!!って訴えましょう(>_<)💦

    • 3月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですよね😅
    悪阻がキツいと言ったら
    今日来た人は歩けない状態で来たよ
    なんて言われて
    わたしは酷くないのか
    と、何も言い返せなかったです😂

    でも前回はご飯は
    少しずつだけど食べれていたし
    今回は前回より
    かなりキツイです😩
    正常だと思って控えめに
    おにぎり1個食べたら
    その後からは気持ち悪くて
    吐いてしまうんですよね🤢

    • 3月2日
deleted user

悪阻は病気じゃないって昔から言われてたので健診までずっと我慢してたらケトン4+が出て肝機能障害を起こし入院になりました💦
その時は水すら一日500ml飲めてなかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに体重は10キロ落ちて最終的にマイナス15キロで産みました💦
    5キロ落ちた時点で危ないとお医者様には言われましたよ😨

    • 3月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    水分はダメという程ではないんですよね😩

    尿検などで数値出るのもわかってるから先生に何も言われてないし大丈夫だし、大袈裟なのかなと考えてしまいます。

    • 3月2日
happiness

私も二人目の時、10キロ痩せて入院になりました😭⤵️⤵️
病院によっては、悪阻で痩せてケトン体が出ていても、すぐに入院させてくれない所があります。
まさに、私の病院もそうでした😭⤵️⤵️
何も食べれず、水さえも吐くようになり、3週間で10キロ痩せました。毎日点滴に通いましたが、改善せず、毎日吐きすぎて喉が切れて血も吐くようになったので、自分から入院させてもらえないか頼みました。

辛いなら、病院に行った方が絶対いいです‼️

happiness

補足ですが、病院で相談すれば、妊婦でも飲める漢方の吐き気止めや薬もらえます‼️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私はそんなに酷くないんですよね😅
    皆さんの体験談などきくと
    私は酷くないんじゃないかと
    思ってしまいますが
    一応病院に電話してみようと思います😭

    • 3月2日
  • happiness

    happiness

    辛さは、人それぞれなので、他の人と比べなくていいと思いますよ☺️少しでも楽になれたらいいですね❗

    • 3月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました☺️

    • 3月2日
ゆゆゆ

皆様ご意見ありがとうございました!

病院行ったらケトン+2で
とりあえず点滴ということになりました
病院に行く勇気頂いて助かりました☺️