※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
妊娠・出産

兵庫県で24時間対応の無痛分娩可能な産婦人科を探しています。現在妊娠3ヶ月で、松岡産婦人科での出産を検討していましたが、お断りされました。代わりに西川産婦人科や中村レディースクリニックを検討中です。情報をお願いします。

兵庫県で24時間対応の無痛分娩が出来る産婦人科を探してます。

現在妊娠3ヶ月、今年の10月出産予定です。
知り合いが3年程前に神戸の松岡産婦人科で無痛分娩で出産をし良かったと進められて、本日電話すると、先生の高齢化の為、今年の7月中旬より出産は取り止めさせていただきますとお断りされました。

気持ちはほぼ松岡産婦人科で決まっていたので残念です(>_<)

ネットで調べると24時間対応の産婦人科は姫路市にある西川産婦人科、
神戸市西区にある中村レディースクリニックを見つけました。


そこで出産された方、知り合いが行っていたなど、何か情報があれば教えて欲しいです。
以外の産婦人科でも構いません。
よろしくお願い致します。

コメント

いろは

無痛じゃないですが、サンタクルスは和痛分娩ならしてくれるみたいです(>_<)

  • のんち

    のんち

    情報ありがとうございます(^.^)✨ 調べてみます♪

    • 3月2日
deleted user

神戸アドベンチスト病院で出産予定です。和痛です☺️💕
私の母の世代からある病院で、私の母の友達も子供3人全員和痛で産んだそうです✨
ママリで調べてもここの和痛は安心とありますし☺️
助産師さんも皆優しくて丁寧だし、先生も4人くらい居ますよ❤️

  • のんち

    のんち


    お返事遅くなってしまいすみません😢⤵️

    少し体調を崩してました💦
    たくさんの方々から情報を教えていただき、総合的にみてアトベンチストが良かったので通院することになりました\(^_^)/

    お母様世代からあって、昔から和痛をやられてるのってすごいですね♪
    和痛って最近のイメージしかなかったので✨

    迷いに迷っていましたがまかろんさんのご意見とても大きかったです😊

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて良かった😢何か急かしたみたいですいません💦そしてグッドアンサーまで有難うございます🙇‍♀️

    大丈夫ですか?悪阻ですよね😣無理なさらずに💦
    アドベンは入院中のご飯も肉魚はないけど、それに見立てた物が出てヘルシーで母乳にもいいらしいです☺️
    私は伊田先生に診てもらってます😊

    • 3月14日
  • のんち

    のんち

    いえいえ♪
    情報ありがとうございます😊✨

    今まで全く無かったんですが最近急に出てきてびっくりしてます💦
    まかろんさん後少しでご出産なんですね♪ドキドキ&楽しみですね👶
    お身体大事になさって下さい✨

    ヘルシーで母乳にいい食事がとれるなんて最高ですね(*´∀`)✨
    産婦人科のご飯って豪華で毎日がフルコース並に出ているイメージしかないし、こんなに食べて身体大丈夫?って思えるくらいの量とカロリーなので、アドベンの食事は楽しみです🤗

    伊田先生人気みたいですが、話しやすい感じの方ですか?😊

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構重い感じですか?💦私は初期は胸ムカムカとかで吐くとかはなかったので軽かった方だと思います😊今も続いてますが…夜だけですけど😅
    10週の頃が懐かしいです🥰
    ドキドキです😂💓不安もあります。有難うございます!

    アドベンは豪華すぎず質素すぎず、丁度いいですよね😍私少食なのであまり豪華で量多くても食べられないし💦
    別棟にレストランがあるんですが美味しそうでした✨

    話し易いですよ、顔も優しいしいつもニコニコしてます🙆‍♀️笑

    • 3月14日
  • のんち

    のんち

    お返事遅くなりました💦

    私も吐いたりとかは今の所ないんですが、気持ち悪くご飯があまり進まなくて^^;
    でもなんとか食べれてるので大丈夫そうです☺️

    この前初めて病院に行ってきて、伊田先生が担当してくださりました🙌

    とても感じがよく親身に話を聞いてくださったのでこれからもお願いしようかと思ってます😛
    受付、看護師さんも感じが良かったです😊

    食堂でご飯も食べてきました~🙆✨
    私は単品でしたがほとんどの方がバイキングで体にいい食材ばかりなので皆さん何回も何回もおかわりに行ってたのが印象的でした😁笑

    今まで通ってた病院の比べてみたら断然いいので、これから通院するのが楽しみです(^.^)✨
    色々と教えていただきありがとうございました✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて良かった😊💪
    また分からない事があれば聞いて下さいね💓

    ちなみに18日も早く出産しました😂
    昨日退院したところです🌱✨

    • 3月27日
  • のんち

    のんち


    👶🎶
    ご出産おめでとうございます🤣✨

    一人目は予定日通りに行かない事が多いと聞きますが、18日も早く生まれたとは...びっくりです👀✨

    赤ちゃん、ぷりんさんの体調は大丈夫ですか?😣
    大変な時期だとは思いますがご無理なさらずにやってください(>_<)💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難うございます☺️💕
    本当ビックリ😂私が妊娠後期しんどかったから、早く出てきてくれたのかな?と😂💓
    まだ会陰が痛んだりしますがだいぶ楽になりました、有難うございます✨
    のんちさんも順調ですか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは、久々にお気に入り見てたらのんちさんの投稿が目に付き、つい書き込んでしまいました😂もう31週なんですね!体調いかがですか?楽しみですね💓💓

    • 8月8日
  • のんち

    のんち



    久々にママリを開いてみるとレスされてる事に気が付きました😖
    お返事遅くなってすみません😣💦

    ぷりんさんお久しぶりです🎶
    プロフ画の写真見ましたが、娘さんぷくぷくして可愛いですね(*´︶`*)♡
    ぷりんさんお身体大丈夫ですか?

    私は28週目あたりから切迫早産を診断され自宅安静で頑張っていたのですが最近軽い出血があり現在出産に向けて入院してます^_^;
    正産期まで後少しなのでそれまでお腹に居てくれたらなぁーと願うはがりで😔

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!しんどかったり忙しかったらスルーして頂いて大丈夫です🙆‍♀️

    私は産後も不調がずっと続いてて8月頭から実家に居ます😹
    今はほぼミルクよりの混合なのでぷくぷくしたのかもです😹💓

    あらら…大丈夫ですか🙆‍♀️?入院は最近ですか?切迫ってずっと点滴するんでしたっけ?😿
    予定日いつですか?💓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすいません、入院はアドベンですか?看護師さんめっちゃ優しいですしゆっくり休んでください😌💓

    • 9月6日
mama

アドベンチストの和痛分娩も24時間対応だったと思います😊

  • のんち

    のんち

    24時間対応ありがたいです^^ 情報ありがとうございます😆✨

    • 3月3日
.mam

中村レディースクリニックで無痛分娩しましたよ😊
24時間356日大丈夫です👍
分かる範囲であればなんでもお答えします!!

  • のんち

    のんち

    病院の雰囲気、設備、先生、助産師、看護師さんはどんな感じですか?
    話しやすく相談しやすそうですか?
    過去に大きな事故とかも無さそうですか?
    聞きまくりですみません^^;💦

    • 3月3日
  • .mam

    .mam

    答えられることなら答えますよ⤴️
    HP見られましたか?ほぼあのままです!
    病院の設備は綺麗です!
    空調や窓際の感じなど、じっと見てるとちょっと古いのかなと思うところもありますが、建って5年くらいだと思います😊
    待合にはキッズスペースもあるので上の子は遊んでたりします。
    基本は無料個室です。トイレは部屋に付いてます。
    ひとつ上の個室は少し広いだけで特に変わりなし、私は1番高い個室にしましたが、シャワーと洗面が付いててベットもいい電動ベットでした。
    部屋がいっぱいの時は4人部屋に入ることもあるそうです、その場合はトイレが部屋に付いてないのですが、トイレが4人部屋から1番離れたところにあるので通わないといけないです。
    シャワー室を使う人は予約制で1人30分。
    エレベーターはないので、陣痛がきて病院に着いても2階までは自力であがらないとだめです😅
    病院内に自動販売機もありますが、ミネラルウォーターは補充されますし、母乳分泌を促すハーブティや来客用のコーヒーなど電気ケトルとともにおいてあり補充してくれます!
    冷蔵庫もお部屋に付いてます!
    充実したアメニティとお産セットで、もって行くものは産褥パンツ、授乳ブラ、携帯の充電器とか、ストローとかほんとにそれくらいで、めっちゃ荷物少ないです。
    パジャマもズボン型、ワンピース型、ピンクやブルーなど豊富にあって、もちろんきれいです。タオルバスタオルも備え付けで、毎日交換です。

    病院は明るく、駐車場も広いので来客にも困りません。
    先生は他の産婦人科の先生を見たことないので分からないですが、すっごく明るいとかめっちゃ喋るとかそんな感じではないですが、決して冷たくはないです!
    言わないといけないことはしっかり伝える、無駄にテンションの上がり下がりがない、妊婦さんを不安にさせるような言い方はしないという先生です。
    私には合っていると思うので二人目が出来てもぜひお願いしたいです😊
    健診は中期になると助産師外来で時々医師の診察という感じで、医師の診察は4Dエコーです。
    ただ、先生が1人で不妊治療からお産から産後の診察までされているので、健診の待ち時間が半端ないです。
    唯一の「ん〜」ポイントですかね!
    朝10時から予約できますが、だいたい診察は早くて15時、平均で17時、遅いと20時もありました。
    なので、例えば10時に予約したら、その日の10時に電話で「今日診察の○○です」と連絡を入れます。順番がきたら連絡しますと言われるのであとはフリーに行動して電話がかかってきたら病院に行く感じです!病院に着いてもお産があったりとかで診察がとまることもあります。
    出産して分かったことですが、午前中は退院の診察をしてるので、午前中に健診の人が呼ばれることはないなと思いました。
    助産師外来は時間きっちり決まってるので待つことはなくて、予約の時間に病院に行ってみてもらいます。
    助産師さんもみんな優しいです!
    エコーもしっかり見てくれるし、気さくだけど軽々しくないというか、話しやすくてなんでも相談できます!
    体重管理は比較的緩いと思いますよ😊
    長くなったので↓に

    • 3月3日
  • .mam

    .mam

    入院中、日中は母子同室、夜間は基本的に預かってくれます。
    お母さんのコンディションを整えるのが1番!という感じで、みんな消灯前にナースステーションに預けに行きます!
    1番変わってるのはご飯かなと思うんですが、ご飯はレストランという部屋でお母さんだけが集まってみんなでご飯食べます!
    最初は話づらいなと思うんですが、だいたい同じ日に産まれた人がずーっと一緒なので、だんだん話せてきて、出産の話とか義両親の話とか笑色々情報交換したり、ママ友になったりすることもありました!
    そのご飯の間もナースステーションで預かってくれて、「ゆーっくりご飯食べてきてね」っていってくれます!
    夜中はミルクを適当に足してくれますし、希望があればミルク前に授乳で起こしてくれますし、もちろん夜間同室もできます。

    ご飯はめちゃくちゃおいしいです。
    最近はどこのクリニックもそんなみたいですが、とにかく3食至れり尽くせりで、火曜木曜?だったかな、その日は近くの明石で採れた魚のお膳の日でもうほんとにご飯食べるだけに入院費払いますって感じでした😂
    おやつはありませんが、お腹はすかないです笑
    お祝いディナーがフルコースで付いてて、その日だけはお母さん以外の人もレストランに入れます!
    +3000円ちょっとで旦那さんや一緒にお祝いしたい人の分も用意してくれます。
    テーブルコーディネートされてて、1皿1皿シェフが説明しながら出してくれます。先生がレストランで食べることを勧めてるので基本レストランで食べますが、事情があって部屋食の人は一気に出てくるみたいでした!
    入院中一回好きな時にアフタヌーンティーを用意してくれます!
    ほんとに3台のプレートにいろんなスイーツが乗ってて、紅茶とジュースがついてました!

    入院中のことでいうと、色々サプライズがありますよ😊
    それに涙しっぱなし、退院時も泣かされました😭

    無痛に関してですが、大きな事故はなさそうで、私は看護師なんですが、麻酔もうまくて、処置や無痛管理も十分配慮してされていると感じました。
    おかざきさんでの事故があった後すぐだったので、余計かなと思うんですが、たぶんいつもしっかりされてるから事故は起きてないように思います!
    もちろん針を刺すので痛みはありますが、1回で入りましたし、スムーズでした。
    麻酔薬を入れてからしばらく(陣痛中でどれくらいかは分からないです💦)は隣に看護師、助産師がいて常に血圧を計り続けます。その時はどうもなかったんですが、出産後血圧計の幅にくっきり内出血していたので、かなりの回数計ったと思います。
    薬を入れる度に毎回そういう感じです!

    費用ですが、私は予定日超過で誘発になったので、金曜日夜入院、土曜日出産、バルン、誘発、無痛、吸引分娩、赤ちゃんの任意の検査、個室代で予約金5万+退院時20万の支払いでした。
    無痛が5〜8万と説明されてましたが、分娩時間が長く、無痛管理の時間もながかった(9時〜19時)ので、「上限を越えてしまって」と言われたので、陣痛を待って耐えれなくなってから麻酔だともう少し安いと思います。
    ただ、麻酔を入れるのにとる体勢が陣痛が強くなってからだとキツイと思うのでせっかくするなら早めの処置をオススメします。

    もし他にも気になることがあったら聞いてください!
    無痛は色々心配だと思うので、いい病院が見つかるといいですね!

    • 3月3日
  • のんち

    のんち

    細かく丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます😭♥️
    初めての出産で全てが分からず質問しときながら何をどう聞いたらいいのかもわからなかったので、なるほどって思う所がたくさんありました✨

    しかも看護師さんだったとはびっくりですし、余計に安心度が上がります‼️

    今通ってる病院が出産が出来ない病院の為、先生から希望の病院見つけて教えてねと言われ、無痛分娩の実績がある病院を教えて下さいと聞くと、デメリットをたくさん言われ不安になり一度は無痛をやめようとも思ってました。
    今は気持ちも前向きになりつつあるので、無痛で挑戦してみようと思ってます✨

    また気になるところがあればお聞きするかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします(’-’*)♪

    • 3月3日
はな

無痛ではないのですが
西川産婦人科で出産しました😆
無痛関係以外ならお答えできるかなと思います☺️

  • のんち

    のんち

    西川で出産されたんですね(^.^)✨
    今の所は無痛で考えていますので、もし自然に変更した場合またお話聞いて欲しいです😊

    • 3月3日
ゆい

仁豊野にある聖マリア病院は和痛分娩ありましたよ。
私も和痛を希望しましたがそれをしてもらう余裕もなくスピード&超安産だったので

  • のんち

    のんち

    情報ありがとうございます✨
    聖マリア病院で和痛分娩あったとは知らなかったです✨
    先生、病院の雰囲気どうですか?
    スピード&超安産羨ましい限りです(^.^)✨

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    遅くなりすみません。
    雰囲気はとてもいいです!
    産後のサポートもしてくれ相談にも乗ってもらえたりとても優しい先生ばかりでとても過ごしやすかったです。
    出産の時とずっとアドバイスや話しかけてくれリラックスできます!
    私の場合は生まれる当日に歩いて駅まで行っていて夜間に陣痛がきて車で病院行き、先生にもう頭出てるのですぐ産みましょ!といわれ、30分くらいで生まれました。
    出産の時は男の先生も1人来ますが全然嫌な気はせずとても過ごしやすく今もかかりつけにして検診などの時は通ってます!
    長文でほんとすみません( ;˙꒳˙;)

    • 6月20日
  • のんち

    のんち

    コメントいただいてたのに大変返事遅くなってすみません(><) 昨年に無事に出産しました。色々とアドバイス本当にありがとうございました☺️✨

    • 2月5日
うるしー🐻

播磨町(明石と加古川の間)の博愛産婦人科、無痛分娩してますよ。
麻酔も外来で妊婦さんを診てる先生がしてたので、恐らく夜間も対応してくれると思います。

が、看護師さんの当たりハズレが大きいので、つらい入院期間になる可能性もあると思います。
私はハズレにあたりました。

  • のんち

    のんち


    看護師さんの当たりハズレが大きいのは気になりますね(>_<)
    今通ってる所も受付の対応が悪すぎて私が落ち込んで帰るときが多くて^^;

    対応は気になりますが、今まで紹介していただいた中でも一番自宅から近いので色々と確認してみます😊✨
    情報ありがとうございました♪

    • 3月3日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    受付の対応もイマイチなとき、あるみたいです。

    ちなみに、事故等私も不安だったので先生に確認しましたが今までなく、先生は自身の腕にかなりの自信ようでした。
    先生の腕は、私もいいなぁと思いましたよ。

    良い病院が見つかって、良いお産が出来たらいいですね😊

    • 3月3日
しほこ

高砂市の大森産婦人科も無痛分娩してくださいます。

先に希望してなくても、陣痛に耐えられない、と思った時に言っても可能な限りしてくれるそうです。

女医の先生が2人いらっしゃいますが、お1人は今はちょっとお休み中のようです。普段は男性の院長先生です。優しい方ですよ。その先生は元々麻酔科医だったらしいと噂で聞きました。(違ったらすみません💦)

施設はめっちゃ古いですが、食事は良かったし、看護師さんはベテランばかりです。

  • のんち

    のんち

    途中で無痛にも変更できるって心強いですね😊
    院長先生、看護師さんの評判も良さそうなのは安心して出産に挑めそう😛
    検討してみます(*´-`)

    • 3月3日
にゃん

神戸のアドベチスト病院は24時間無痛分娩対応ですよ😊私もそこで無痛分娩しました!

  • のんち

    のんち

    病院の雰囲気、先生の対応とか丁寧ですか?
    過去に事故とかも。。。なさそうですか?😵
    無痛分娩希望ですが周りにした人がほとんど居ないので不安で😫

    • 3月3日
  • にゃん

    にゃん

    先生も助産師さんも優しいですよ!事故とかは今のところありません!ちゃんと無痛分娩の学会に登録していて先生達はそこで指導を受けていると聞きました!

    • 3月3日
  • のんち

    のんち

    それは安心ですね^^
    HP見ましたが、先生も大勢いらっしゃるみたいですね✨

    無痛をやってるって事は和痛も出来るって事ですか?
    あと診察の待ち時間はスムーズですか?
    聞きまくりですみません(>_<)✨

    • 3月4日
  • にゃん

    にゃん

    アドベンでは無痛分娩のことを和痛という言い方にしているだけです!全然痛くない訳じゃないので和痛という言い方にしてるそうです!待ち時間は先生によります!予約しても途中で病棟で何かあれば診療も止まるので2時間くらい待った時もありました!

    • 3月4日
  • のんち

    のんち

    なるほど👀
    rikさんは麻酔をして痛みがどれくらいまでなくなりました?
    麻酔前が10として、麻酔後はどれくらいですか?✨

    先生何人かいらっしゃるみたいですが指定できますか?
    ちなみに人気先生って副院長ですか😊?

    • 3月5日
  • にゃん

    にゃん

    麻酔して15分くらいで痛みはおさまりました!麻酔後は1とか2でした!先生は前もってどの先生にするか決めといてから予約の方がいいと思います!私は男の先生が嫌だったので女の先生にしました!副院長先生人気ですね!優しいですし!最終的に分娩の時は副院長先生でした!

    • 3月5日
  • のんち

    のんち

    早く効くんですね(^.^)✨
    ほぼ痛みも取れたみたいで良かったです😛
    私の時もそうなればいいな笑✨

    先生の件わかりました~♪
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月5日
はるか

私も高砂市の大森産婦人科で出産しました^_^
日勤帯でしか無痛は無理ときいていたのですが、陣痛の痛みに耐えれず騒いでいたら夜9時くらいに先生が現れて無痛分娩に切り替えてくれました。 先生も看護師さんも受け付けもかなり優しくスタッフ満足度最高でした^_^
少し古めの病院ですが、食事は毎食おやつともにとても豪華で美味しかったです!
母親が集まってフルコースの日もあったり、松花堂弁当もありましたよ。 明石から来てる方もいましたので、選択肢としておススメです。

  • のんち

    のんち

    途中から切り替えてくれるのってありがたいですね!
    スタッフさんの対応も安定してるみたいでポイント高いですね(^.^)✨


    麻酔をしたら痛みはなくなりましたか?
    完全?少し痛みはあるけど我慢出来る程度とか?

    • 3月4日
  • はるか

    はるか

    陣痛の痛みが耐えれるくらいマシになりました! 例えて言うなら、10→3くらいの痛さに減りました🙄 ちなみに私の場合陣痛が痛すぎて背中へ硬膜外麻酔を打つ際は全く痛くなかったです。
    会陰縫合に対しては0〜1くらいの痛みで楽でしたよ(^^) 麻酔は4万円代でした。
    しかし、お高めの病院なので、出産費は初産婦で18万でお釣りくるくらいでしたよ!

    • 3月4日
  • はるか

    はるか

    ちなみに私も看護師してます^_^

    • 3月4日
  • のんち

    のんち


    陣痛の痛みを経験したことがないのですが、全く創造つかないけど...とてつもなく痛いんだろうな😵✋
    痛みが半分いかになってくれるって本当に救いですよね😊

    料金教えてくださりありがとうございます!
    料金考えず病院選びしてましたが、
    その辺も加えて考えてみます^^

    おぉ!ゆいさんも看護師されてるんですね!
    看護師さんからの口コミ嬉しいな\(^_^)/
    安心感ありますね♪

    • 3月5日