※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

公園で子供が泥水にボールを落とし、他の子に泥水が飛んでしまった場合、親としてどのような対応を取るべきか、また逆の立場だった場合はどうするか悩んでいます。

どうしたら良かったのかモヤモヤしてます。

遊具も広場もある公園のことです。
自分の子たちが(小学生)がキャッチボール遊びをしていて、近くの泥水にボールを落としました。
そこには小さい子が遊んでいて、思いっきり泥水がはねてしまいました😫
親として、どんな対応をとりますか?

逆に小さい子の親だった場合どうしますか?

コメント

miii

うわっと思いますがしょうがないですよね😂
顔とか汚れていないかみて、拭けそうなところはハンカチで拭いて、親御さんに子供と一緒に謝ります😌

ツー

すぐに子供を連れて謝りに行きます💦

かけられた方だったら、謝ってもらえた&ボール遊び禁止の場所じゃなければ「ボールは当たってないし、服とかは洗えば良いので大丈夫ですよー」って言うと思います😊

ぱーら

泥水が跳ねただけで良かったけど、下手したら小さいお子さんにボール当たったりしたら大変でしたね😰💦
まずは謝罪して、小さいお子さんのお母さんの反応伺いますね✋️

まぬーる

申し訳ないなと思って、謝りに行き、
子供にも謝らせ、
ウェットティッシュがあればそれで拭き取ります💧

けど、いいですいいですーとは言われるかもしれませんね😅

ただ、誠意は見せたいですよね💧
気持ちよく終わりたいものです。。

飛ぶもので遊んでいると、予測不可能なこととはいえ、親がついてきているなら、
遊ばせ方(場所とか)の配慮不足といえばそれはそうとも言えるし😅

プーさん🐻

すぐに謝りに行きます💦

ささまる

どこまで気にされるかは人それぞれだと思いますし、万が一を考えて念の為、謝ります🙇‍♂️

れもん

コメントありがとうございます🙏
小さい子の親の立場だったのですが、小学生もすぐ謝りにこず…親は喋っていて気づいてなく。ボールが私のそばにあったので、取りたそうにしてモゾモゾしていました。
私がボールを渡すと子どもは謝りました。
親も一言謝りはしましたが、気まずいのか背を向けて他の親とコソコソしてるし、うちの子たち顔も服もドロドロ。悲しくなってすぐ帰りました。
もう少し気持ちよく帰りたかったです。