※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の生肉摂取について友人間で意見が分かれています。自己責任で決めるべきだと思いますが、心配する友人には苦笑いしてしまいました。

妊娠中ローストビーフなどの生肉食べる事についてどう思いますか?

妊娠中の友達に生肉のトキソプラズマの心 事を話すと別の友達が気にしすぎだって笑!と 言ってました

食べる食べないは最終的に自己責任でいいと思いますが
正直苦笑いしてしまいました。

コメント

まなみ

たしかに自己責任ですが
私は念には念を!!って事で食べないです。笑

はる

正直他人は好きにしたらいいと思います😅
私は気にせず食べる派でしたが💦

はじめてのママリ🔰

私は気にせず食べちゃう方です😂
もちろん量には気を付けてますが💦
まあ人それぞれですよね😊

まいこ

気にしすぎではないです笑
医者にも生ものは気をつけてと言われますし、、

みーちゃんママ

生肉は私は避けてますね💦
魚の生は気にせず食べてますが😅

しょうゆ

私は初期にローストビーフを食べたことがあって後からトキソプラズマのことを知り、大丈夫かなと不安になったことがあります。

絶対に避けるべきだとは思いませんが、りーさんのご友人のような軽はずみな発言はしません😣
友達を想っているのであればなおさら

ムーニー

寿司は食べてましたが生肉はやめてました😂
気持ちの問題なのかもしれませんが……
私の友達で妊娠中一日何本もコーヒー飲んだり烏龍茶がぶ飲みしたりタバコふつうに吸ってる子がいて、ひきましたが、何かあったら自分のせいだって本人も自覚しながらやってた事なので1度「やめたら?」と言ったくらいであとはスルーしてました……笑

サヤ

妊娠中は生ものは一切食べませんでした。
友達から気にしすぎと笑われましたが、何かあってから後悔しても遅いので。
1人目だったので神経質になりすぎたかなとは思いますが、自分で納得できるようにするのが1番だと思います

りこりちゃん

義母が先週作ってくれたので食べました🙆‍♀️
こればっかりは本当に自己責任だし、そもそも猫も家にいるので気にし過ぎも良くないか〜、と思ってありがたくいただきました🌸
とはいえ妊娠期間中はじめて食べたんですけどね笑
さすがに作ってくれたのに1度も手をつけないのは失礼ですし😅

とっし

生魚は食べていますが肉は食べないです💦中にはお酒飲む妊婦さんもいますし人それぞれですね😅言われたら、そうだね〜と聞き流します。

みーちゃんママ

婦人科の先生には、生肉と生ハムは絶対食べないでくださいと言われたので食べなかったです😅
食べたい人は食べさせていいんじゃないんですかね😅自己責任です😅😅

なっちゃん

私は食べませんでした。
生魚も生卵もカフェインも我慢しました。
妊娠中食べない方がいいものリストをチェックして律儀に守っていました笑
真面目過ぎたかなとも思いますが、気にしすぎて悪い事はないので他人は他人でほっときます。

e.

妊娠初期は全く食べてませんでした!
安定期入って、お寿司とかタラコとか解禁しましたが、ローストビーフはまだ食べてません。

あっちゃん

私は、24wの時の自分の結婚式でローストビーフ食べましたが、それ以降は食べてないです😅