※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

子供にとって外に出ないことは可哀想でしょうか?身内からそのようなLINEが来ました。基本的に保育園に通い、土日は天気ややる気次第で外に出ています。外に出ないと問題でしょうか?

外に出ないことって子供にとって可哀想ですか?
身内から外にでなくて可哀想ってLINEきました
基本保育園いって土日は天気とやる気次第で外に出てます
外に出ないとだめなんでしょうか

コメント

ノンタン

まだ下の子が小さいですし
無理に土日出る必要もないと
思いますよ(><)
やる気が出たときだけでも☺️
保育園行ってるならなおさらです!

hina

人からの可哀想、っていう言葉は無視していいと思います。その子なりの遊び方や楽しみ方があると思うし、無理に外に出させる必要はないと思います。

❤︎yuna❤︎

え、うちはインフルエンザ流行の時期はほぼ外出してませんよー!

やたら出て貰った方が可哀想です!

そんなの放っておいて大丈夫!

ラキたま

普段保育園いってるんだしダメってことはないでしょう。私も二人目が出来たとき、上の子は普段保育園にいってるにも関わらず、上の子がかわいそうかな?と必死になって下の子を親に預けて公園連れてったりしたけどそれって親のエゴかなって思いました😂今なんてたまにしか週末子供と一緒の時間とれないのに家でのんびり過ごしてたりするし、考え方人それぞれだし。

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ダメなことないと思います😊
でも私は半年くらいまでの赤ちゃんなら別ですが自分の子に対しては外に出なかったら可哀想というか申し訳ないって気持ちになります。
私自身出たがりなのもありますし1日中子供と家にいる方が大変だったりするので🏃
天気とやる気次第で外に出てるのならいいじゃないでしょうか🙌
まだ産後すぐでしょうしたまこさん自身もまだ休んだ方がいいと思いますよ🍀

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

育児で忙しいのであれば、無理せずにマイペースで良いと思いますよ🤗
でも、晴れてる時は脳に良いので、軽く散歩で良いと思います☺️