※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama
妊娠・出産

双子を妊娠4ヶ月の新米ママです。母子医療センターで立会い出産について知りたいです。旦那以外の立ち会いも可能でしょうか?

現在、双子を妊娠4ヶ月の新米ママなんですが、立会い出産について質問お願いします!わたしは母子医療センターで出産なんですが、この病院で立会い出産された方や、他院でも結構ですが、旦那様以外が立ち会われた(実母、姉、妹、義理の母)方いらっしゃいましたらお話お聞かせください(*^^*)旦那さん以外の立ち合いは可能なのかが気になりましたので、よろしくお願いします!

コメント

328

私の通っていた病院は立会い誰でもOKな病院でした(^^)でも私は旦那に立ち会って貰いました💦

• 双子mama

双子mama

回答ありがとうございます(*^^*)❤️優しい旦那様ですね🌟撮影などは許可おりましたか?

• 2月17日
  • 328

328

双子ちゃんだったんですね✨✨
    うる覚えなのですが確か撮影大丈夫だったと思います(^^)自分の望むようにしていい病院だったので色々な面で良かったです(^^♪

• 2月17日
  • 双子mama

双子mama

羨ましい病院だなぁ(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡
    わたしの場合は産める病院が限られているので328さんの出産された病院が羨ましいです♡母子医療センターはめばえの撮影もダメなんで応募したかったのに残念です(>_<)

• 2月17日
☆HAL☆

うちの病気は帝王切開は立会いできません。
双子は帝王切開が多いと聞きましたが、確認してみて下さい♡

• 双子mama

双子mama

帝王切開の確率が高いので立会い出産は夢なんですが、最近まで絶対立会い出産は恥ずかしいから嫌だったんですが、皆様の体験談を聞いていると立会い出産もいいなぁ(*^^*)🌟と思いました(>_<)

• 2月17日
ハルりおん

私が行っていた病院は旦那以外の立ち合いはダメでした!

• 双子mama

双子mama

普通はそうですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)旦那がいない場合はどうなるんだろうか(>_<)💦

• 2月17日
ことりッピ

双子の場合、帝王切開になることがほとんどです。
その場合、手術室に入るのでご主人は立ち会うことは難しいと思います。

• 双子mama

双子mama

そうですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)立会い出産、自然分娩憧れます🌟回答ありがとうございました!

• 2月17日
ユズママ

帝王切開だと立ち会いは無理だと思いますが、日赤で自然分娩でしたが、旦那と義母が立ち会いました。
実母が来れなかったので、陣痛の時から義母が付き添ってくれていて、旦那も仕事で産まれる45分くらい前に到着だったので、旦那は立ち会いでと伝えていたのですが、次陣痛きたらいきんで産まれるよーくらいの必死な時に、お義母さんも立ち会いでいいですかー?はいー。みたいな感じで立ち会いしました。笑
双子の赤ちゃんでも普通分娩で産んだ人知ってるので、それで立ち会い出来たらすごく感動しそうですよね(*^^*)頑張って下さいねー♡

• 双子mama

双子mama

最初立会い出産なんて無理無理〜〜⚡️と思ってたんですけど、双子なんで、3人目はほぼ諦めているので、出来ることは何でもしたいなぁと思いました!まだまだ先のお話なんですけど回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月17日
 ☆なおみ☆

私の通ってた病院は子供もイイよと言われました。でもバタバタと分娩になってしまったんでダンナだけになりましたが。

私、2度とも自然分娩です☆

Maa

昨年9月に母子センターで
双子出産しました‼︎

確か、もし立ち会い希望でも
実両親、義理の両親、旦那さん以外は
立ち会えなかったと思います‼︎

私は自然分娩で
旦那さんに立ち会ってもらいました‼︎

• 双子mama

双子mama

ありがとうございます(*^^*)
    追加です質問なんですが、撮影は可能でしたか?

• 2月18日