※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ1212
妊娠・出産

妊娠39週でまだ降りてこない赤ちゃん、体重増加が気になる。促進剤を使った一人目の出産経験もあり、スクワットや階段の昇降、食事制限について相談したいです。

妊娠39週になりました✨✨
経産婦です‼️

二人目なので、
早めに出てきてくれるかなぁ~と
淡い期待を抱いてましたが
今日の健診で
まだ、降りてきてないねぇ~
と言われて
でも、赤ちゃんは3600グラム‥‥
体重はどんどん増えるばかり‥‥
次は1週間後で‥‥となりました。

散歩は毎日してますが
一人目も予定日に出てこなくて促進剤だったので‥‥
また、同じかなぁ~という気がしてます。

やっぱり、スクワット、階段ののぼりおりですかね??

食事も制限しないと‥‥
という感じですが
みなさん、おすすめのメニューとかありますか??


コメント

deleted user

私は1人目でしたが
散歩、階段昇降、スクワット、船漕ぎ体操、、
どれも効果なしでした😅
推定体重は3,000g少し超えるくらいだったのに
実際体重は2,900gしかなかったです😂

私は結局内診グリグリされて
そこから陣痛に繋がり翌日39w1dで出産しました😊

体重制限もせずに13kg増で産後3週間で8kg減ですがそこから停滞してます笑

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    すごい!!色々されてたんですね~‼️

    体重、意外と落ちないですもんねぇ~😅💦💦
    お腹すいてるストレスで早く出てきてくれたら良いです~😣😣😣

    • 3月2日
ちぇるりん

同じ状況で、思わず😂

私も、2人目は予定日より早く出てきてくれるだろうと思ってました✨全く兆候なし。しかも、赤ちゃんは3400〜3500はあるだろうと💦💦

1人目は予定日超えて、促進剤w

上の子と毎日1時間散歩に出てますが、全く下がってる気もしないですし、食欲も止まりませんww
私は、一応牛乳寒天を作って、口寂しい時に、食べてます✨が、気休めにしかなってないようなw

お互いにあと少しですね。どんな形であれ、頑張りましょう!!

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    ほんと、同じですね‼️‼️
    牛乳寒天良いですね✨✨
    レシピとか見ると結構砂糖とかみかんの缶詰め入れてたりしますが
    砂糖くだものなしとかですか??

    • 3月2日
  • ちぇるりん

    ちぇるりん

    そうなんですよー✨みかん入れる時は、砂糖なし。何も入れない時でも砂糖の載ってる分量の半分くらいで十分、甘み感じるので、そんな感じで作ってますよー😄

    • 3月2日
  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    妊婦になって今まで以上に甘いもの欲してしまうんですよねぇ~😌
    牛乳寒天作ってみます💕💕

    • 3月4日
  • ちぇるりん

    ちぇるりん

    わかりますー!!私もです💦💦毎日、クリーム系の甘いもの食べたいなーと思いながら過ごしてます😅

    • 3月4日
  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    後もう少しですもんねぇ💦💦
    頑張りましょ~😆😆😆

    • 3月4日
サワラ

同じく2人目もうすぐ予定日ですが全く兆候無くて困ってます😂
前駆陣痛はあるんですけどねぇ...
上は予定日2日遅れで産まれましたが今回どうなるのか(´・ω・`)

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    私も全く兆候無かったですが‥‥
    急にえっ?!これ陣痛かな??
    痛い~😣😣😣と思ったらあれよあれよと3時間のスピード出産で無事産まれました‼️サワラさんもあと少しですね✨✨頑張ってください‼️

    • 3月7日