※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大丈夫?と心配してくれるのは嬉しいけど、じゃあ行ってきまーすと友人と遊びに行きました。なにこれ。ほんま。

大丈夫?と心配してくれるのは嬉しいけど、
じゃあ行ってきまーすと友人と遊びに行きました。

なにこれ。ほんま。

コメント

y

大丈夫ですか?旦那様ですか?😢

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です!
    なんか旦那さんが心配の言葉だけかけて、行動が伴ってない時なんかそれにイライラしてしまって😭
    言葉かけてくれるだけでもありがたいのに自己嫌悪です😭

    • 3月2日
ドンちゃん

それあります💦
この前胃腸風邪か嘔吐してたら大丈夫?と行ってスポーツ行っちゃいましたよ!
心配してるのかなんなのかと思いますよね💦娘の面倒見る気はなく、自分中心なんだなーと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと一緒です😭
    期待せず言葉だけ有難く頂戴すれば良いのにイライラしてしまいますよね😭私態度に出てしまって後で後悔するタイプなんです。MMさんは、その時したんですか?気持ち隠して菩薩対応ですか?

    • 3月2日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    うん、大丈夫だよーって言います(*^_^*)スポーツ行けなくなると明らかに機嫌悪くなりますしいてもいなくても育児やらないならいない方がマシなので!笑笑

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    不機嫌になられるぐらいならいない方がマシですね😭回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月2日
deleted user

うちの旦那もすぐそれ言います。それで1回ブチ切れました(笑)状況みて言葉選べ!って。(笑)しんどそうにしてる人に大丈夫?っておかしいやろ!余計イライラする!そーゆーときは大丈夫じゃないでな、俺に出来ることある?って言え!って言いました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    めちゃ端的でわかりやすい!
    私も言う時はそう言ってみます😳
    はっきり言うの大事ですよね
    ありがとうございます!!

    • 3月2日