※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

節句の兜のことなのですが・・・皆さん用意されましたか?購入されない方…

節句の兜のことなのですが・・・皆さん用意されましたか?購入されない方いらっしゃいますか?

私がもともとあまりそういうことに興味がないというのもあるのですが、マンション住まいで兜を用意しても一体どこに飾ってどこにしまうの?という感じで、兜購入に踏み切れません。

夫はせっかくだから用意してあげたい派です。
私も、そういった行事に触れるのは子どものために良いことだとは思うものの、なにしろ収納スペースが・・・

双方の実家からは兜でも鯉のぼりでも好きなものを用意してあげるよと言われているのですが・・・

収納スペースがないので要りません!ってひどいでしょうか?

食事会だけは開こうと思っています。

カテゴリがわからず、こちらで質問させていただきます。

コメント

にぼし

同じく、どこに飾ってどこにしまうの、という理由で購入していません。父にも断りました🙏代わりに通園用の電動自転車(坂が多くて必須)買ってもらいました🙂

Mamari

兜も雛人形も購入してません。
はりねずみさんと同じ理由で
アパートで収納スペースがないからです!!

さらい

買いましたが義理家に飾ってもらってます

てんとうむし

大き過ぎないものを買いました✨
台付きでその台に収納出来る物です🌈

手のひらに乗るようなサイズのものも
売ってましたので、そういうのなら
収納には困らないかもです🍀

あとお菓子付きのこいのぼりを
カーテンの束ねたところに
刺してました❕笑

deleted user

義実家に旦那のとても立派な兜があり、うちに持ってきてもらいました!
鯉のぼりはアパートのベランダに飾れる様にと、実母が買ってくれました!

うちも収納スペースないし、飾れる場所もありませんがじじばば達も初孫で「買うよ〜持ってくよ〜」と凄かったので…😅笑

今はオシャレな小さい物とかもありますし、そういう物を買ってもらうのはどうでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

同じく賃貸で兜は購入していません!
転勤もあるし、正直言って我が家には邪魔でしかないです、、、笑

でも息子の初節句なので、
小さめのすぐに片付けできる積み木でできている五月人形を購入しました^^

むーも

同じくマンション住まいで兜も鯉のぼりも買いませんでした。
結局、現金貰ったのでフォトスタジオで初節句記念の写真を多めに撮って両家に配りました。
残りは子供の貯金にしましたよ。

優くんmama

明日兜と鯉のぼり買いに行きます。
うちは出戻りで実家は一軒家なので収納が…とか特にはないですが、あまり大きいのは要らないから!っては言ってます。
父親が初孫で超張り切ってて、破魔弓はアホみたいに高いの買ってきたりしててちょっと恐ろしいですが(笑)
明日は私もついて行きますが、鯉のぼりはマンションサイズで兜もちっこいのを買ってもらう予定です。
今はマンションサイズで小さめのものとかありますから、そういうのを買われては?

mama.

私もあまり関心がないので、
兜買ってあげるよと言われも、
実家に兄弟のがあるので、
勿体ないし、
節句の為にわざわざ買わなくちゃだめ?と思ってしまいます…
なので、名前旗だけ購入して、
実家にあった私の兄弟の兜と
旦那の物を使わせて貰うつもりです☺️
後は、食事会や部屋を飾ったり、写真スペースを作ったりしたいと思います😄