※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後1か月ちょっとの赤ちゃんが起きていてご機嫌な時の対応について相談です。頭を撫でたり、名前を呼んだりする他に何か良い方法はありますか?

生後1か月ちょっとですが、起きててご機嫌な時ってどういう対応をしてますか?頭を撫でたり、名前を呼んだり、シャカシャカを鳴らすくらいしかすることが思いつきません。期待に満ちた顔でこっちを見るのですが、何もできず、暇そうでかわいそうです。

コメント

初めてのママリ

ほっぺプニプニしたり、ちょっかいばっか出してました😆!まだ目もハッキリ見えてないので話しかけたりで良いと思いますよ♪♪♪

• ここ

ここ

ほっぺのお肉、落ちそうで可愛いですよね。まだ話せないから独り言になりますが、話しかけは大切らしいので、今からやってみます!

• 3月4日
あんこ

社交ダンスしてました。
ヴィヴァルディの「春」をYouTubeで流して抱っこしながらクルクル回って貴族ごっこしてました。

この成果か偶然か、娘は三半規管めっちゃ強いです🤣

• ここ

ここ

抱っこ好きなので、くるくるの動き取り入れたいと思います!狭い家をうろうろしたながらユラユラばっかなので、新たな動きに喜んでくれるかも。

• 3月4日

私もそんな感じでしたよ(笑)
機嫌いい時は沢山話しかけてました😊今日お天気いいねぇ♥️お散歩行きたいね❣️とか♪♪

• ここ

ここ

やはり話しかけなんですね〜言葉を早く覚えておしゃべりしたいので、どんどん話しかけてみます。お散歩行こうね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶とか。

• 3月4日
   とめこ

テレビ見ながら話しかけたりとか どうですか?😸

• ここ

ここ

話のネタはをどうするかなぁと思ってましたが、テレビとか身近なエンタメからが良さそうですね、今はテレビ見放題なので(^.^)

• 3月4日
べき

期待に満ちた顔、で笑ってしまいました😆
可愛い顔してるんでしょうね~❤️

私もそのくらいのころは隣に一緒にごろんしてお顔ぷにぷにしたりほっぺちゅーしたり、あとは頭肩ひざポン歌いながらからだ触ったり、とにかく可愛いねぇ~って言ってた気がします😅

• ここ

ここ

頭片膝ポン、最近知りました!でも、自分が歌ったりしてなかったです。最近やっとメリーに反応するので、私もCDと一緒に歌ってみます♪(´ε` )

可愛いね〜は実践済みです笑。顔は二重あごだったりでも、オヤジっぽい表情とかニヤッとこちらを見てからの大泣きとかなんとも可愛いくて😍

• 3月4日
ぴっちゃま

横でたまひよとか雑誌見ながら
これ可愛くなーい?とか話しかけてました(o^^o)

• ここ

ここ

雑誌良いですね〜昔は雑誌読み放題の登録してたけど、まだ登録しようかな〜眠いけどめっちゃ暇という地獄なのか天国なのが分からない日々。ご助言ありがとうございます!

• 3月4日