※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

初回の妊婦健診について、病院が遠くて忙しいため、1回で終わらせたいと考えています。初回の病院訪問のタイミングについて教えてください。

初回の妊婦健診についてご意見きかせてください😊
このたび、妊娠検査薬で陽性反応がでました😆
アプリによると、現在妊娠5週2日です🤰

病院に行こうと思うのですが、第一子の時に、
1回目→胎嚢確認
2回目→心拍確認
3回目以降→母子手帳を入手
だったのですが、今回は引っ越したのもあり、病院が遠く、上の娘も連れて行くことになるので、母子手帳入手前の病院は1回で終わらせたいなあ、と思ってます😣

みなさんは初回の病院はどのタイミングで行きましたか?
教えてくださいー!!!

コメント

もっぴー🐼

7w入ったくらいで初診して
胎嚢確認、心拍確認で
次までに母子手帳もらってきてー!
って感じでした☺️

第一子の時早く行きすぎて
同じく3回目くらいで母子手帳でお金かかったので遅めに行きました😂

たまころ

おめでとうございます💓

6w2dで心拍の確認は出来たのですが、母子手帳もらっていいよと言われたのはそこから2週間後の健診時でした!

くるみ

6w3dで初診に行き心拍確認できました!
でも母子手帳貰ってきてとは言われませんでした。
3週間後の9w3dに行くことになっているのでその時に貰ってきてと言われるかなと思っています😊

mama

初回は6w〜7wの間に行きました!
私も一回で終わらせたいな〜と思っていたのですが、心拍確認まではいきましたが母子手帳は9w前後で胎児が2センチくらいになったら予定日確定するからその後ね〜!と言われました😂

ママ

私、カレンダーで調べたら6wなのに、病院行ったら4wで赤ちゃん確認できませんでした💦
やし、生理予定日から1ヶ月後に行っても遅くない気がします!
三人目にして確認できなくてちょっとびっくりしました🤣

めぐ

私も現在5w0dです。同じくらいですね☺️

私も第一子のときはなっつさんと同じでした!しかし、子宮外妊娠の可能性もゼロではないし、それを確認する意味でも週末辺りに受診しようと思っています😊

お互いに頑張りましょうね☺️