※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

2人目の子どもを考えているが、年子育児に不安がある。先輩方のアドバイスを求めています。

9ヶ月になりました!
子どもは3人欲しいと思っていますが、仕事復帰して早く妊娠は気が引けるなどなどの理由から
早く2人目を考えているのですが、年子育児をしていく自信がありません。。。
でも、2歳差でも3歳差でも大変なのは同じですよね。。

先輩方アドバイスください(><)

コメント

もっぴー🐼

3歳差で出産予定です😆

3歳になるので
妊娠中の悪阻や体調不良などが続いてお外出れない時も理解してくれて有り難かったです😢❣️
一人遊びしててくれたり、色々お手伝いしてくれてます😣

授かり物ですが…時期を考えないと
入園式と出産が近くで
バタバタになります💦
私が今そうです😱😱😱

• しま

しま

3歳差・・・入学卒業が重なり我が家には経済的余裕がないです(;_;)
    3歳になれば理解もしてくれるんですね〜お利口すぎる😢💓
    悪阻でお出かけもできないことも確かにありますよね!出産するまでもきついですよね😢

いま臨月できつい時期と思いますがお身体気をつけてくださいね!

• 3月2日
あんとも

年子出産予定です!
わたしは仕事復帰決まるあたりに妊娠発覚しました!復帰後働いたのは半年ほどですが、職場にはよくしてもらいました😭
体力面での不安や、親戚に同年代もいないので上の子にはやく弟妹できればいいなと思ってです!
たしかに年子育児はしんどいだろうし、早速イヤイヤ期もあるけど、上の子がまだ小さい分家の中にいてもぐずりすぎることもなく遊んでくれてます!
仕事に関しても年子妊娠する人はゼロじゃないので理解はある職場でした!その辺りも把握しとかないとなーとは思いますね😳💦

• しま

しま

そうだったんですね!
    いい職場でうらやましいです・・・
    1歳半だともう歩きだして外に出たい出たいではないですか??
    1人目の育児で想像以上にきつかったのでためらいます💧
    ただ、こればかりは授かり物なのでなんとも言えないですが・・・

• 3月2日