※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

年少での入園準備について、体操服や肌着の買い足しに悩んでいます。どのように揃えたらいいか教えてください。

4月から年少でこども園に入園予定です

服や肌着などどのくらい買い足したりしましたか?

トレーナーとかよりロンTとかの方がいいですか?💦
肌着はタンクトップのを何枚かあるのですが、園が基本半袖半ズボンの体操服で過ごすみたいで💧

どのように買いそろえたらいいのか悩んでます💔😵

コメント

すみか

うちの園は肌着などの着替えを2セット置いておくので、最低枚数プラス2枚は用意していますよ😊
うちの園は冬はトレーナーでも大丈夫なので、トレーナーを着せていました。でも冬でもロンTに半袖体操服の子もいましたよ。園の指定やお子さんが寒がりかどうかでも違うかなと思います😊

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

長袖のインナー?の上に半袖の体操服を重ね着するようなスタイルでいる子が多いと聞いたので上に着る形ではないんだとちょっと驚いたんですが… 

着替えは毎日持ってくのかとか、登園の時どんな服着せて行けばいいのかなどはまた園に質問してみようと思います😣

• 3月3日
  • すみか

すみか

そしたらロンTか長袖の肌着を用意するとよさそうですね😊
    タンクトップ肌着、ロンTの上に体操服を着せるか、長袖肌着に体操服を着せるかですね🤔

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

通園も体操服と言われて、まだ肌寒い時もあるのに上下半袖半ズボンはキツいですよね💦

そこも改めて聞いてみるつもりです😣💧

タンクトップの肌着は必須ですね😭
    あと長袖も何枚か買っておきます😌

• 3月3日
  • すみか

すみか

半袖半ズボンは寒そうですよね💦
    うちの息子も年中から基本半袖短パンの園に転園します😅
    太もも丸出しの短めのズボンなので、肌寒いときはユニクロのレギンスでも履かせようかと思っていますよ😊
    先生に聞いたら冬もレギンスに短パンの子ばかりだそうで、長ズボンの出番が減りそうです💦

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

転園するんですね💦
    基本運動する?園で、寺が運営してるところなんです😣
    乾布摩擦とかもあるとか💧

うちの園も太もも丸出しです😭
    風邪引かせたいんかって感じですよね💔
    登園の詳細とかも聞かされてないので、電話で聞くか入園式にでも聞こうと思います😖💦

長ズボン履かせてよって思いますよね💧

• 3月3日
  • すみか

すみか

乾布摩擦はびっくりですね!大人は想像しただけで寒そうに感じるけど、子供は案外平気なのかな😅

そうですよね!
    子供が風邪気味のときや、ほんとに寒い時は臨機応変に対応してくれたらいいですけどね💦

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

部屋の中でやる?みたいなんですが、強要はしないと言ってました💧

読経もあるとかなので、完全に仏教のこども園です💦
    第2希望の園だったのですが、義姉の子もそこの園なので同じ園だしまだ良かったかな?と思ってます😅

• 3月3日
  • すみか

すみか

そうなのですね!
    私自身が仏教系の幼稚園で読経もありました😊
    初めは座っていられない子も多いけど、だんだん落ち着きが出てくるし、仏教系も良いところもありますよ✨

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😊

息子にもいい影響が出ることを願います😌

• 3月3日