※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

実父の孫格差がひどいです😭上の娘のことはすごく可愛がってくれてしつこ…

実父の孫格差がひどいです😭
上の娘のことはすごく可愛がってくれてしつこいくらいに気にして連絡してくるのに、
下の娘のことは抱っこもしないし名前を口にしたことすらあるか?って感じです😭
長女が今の次女くらいのときでもとても可愛がっていたから、まだ赤ちゃんだからとかではないと思います。
長女と次女ってそんなもんなんでしょうか😭

コメント

ゆん

初孫ですかー?
うちの場合は、長男が初孫でめちゃくちゃ可愛がります笑
プレゼンとかも長男のが良いものもらってますし、実家に帰ると長男ばかりです😅
長女はたまーに相手するぐらいで、長男の方の溺愛ぶりのがすごいって思います💧

• めぐ

めぐ

初孫じゃないんです😭
    姉に子どもが2人いて3人目なのに…。

• 3月2日
キティ

上の子は初孫だからとかですかね🤔
姉妹でこんな差があると、子供ながらに下の子も傷つきそうですよね。下の子がある程度のことを理解できるようになる前までに、聞いてみたらどうでしょうか?

• めぐ

めぐ

初孫じゃないんですよ😭
    これからも続くようならそうしてみます😭

• 3月2日

私がその扱い受けてました。
私と妹のうち、私だけやたらと可愛がられる感じでした。
曰く、男の子が生まれてほしかったから下の子が女の子でがっかりしたということでしたが、それを聞いた私と母親がぶちギレて、以降家族丸ごと疎遠になってます……

• めぐ

めぐ

私も父親が男の子欲しかったのに女の子でガッカリしたって言われたことあります!!
    でも父親は姉と私で差別しなかった気がします😣
    それなのに孫で差別って😓

• 3月2日

退会ユーザー

もう長女(私)の時にひなまつりのお祝いはやったから次女(妹)のお祝いはやらんよ、七五三も女に2回やったってしゃーないだろ、と発言するような祖父母でした(´・ω・`)
    うちの祖父母が特殊なのであってめぐさんちのご親戚はそうは考えてないのかもですが、そんな冷たい言い方する!?って子供心にも思いましたね…
    親になった今、余計に怒りが込み上げてきます😂

• 3月2日
  • めぐ

めぐ

親からして2回目でも、次女からしたら初めてなのに😭
    それを教訓に、次女にも全てが初めてのことのように盛大にやってあげたいと思います😭

• 3月2日
738♡

実際あたしがそうでした。
祖母が兄ばかり可愛がっていてやはり小さいながらにそれは感じましたし、嫌な思いはしてました。昔から兄ばっかなので今でも祖母は嫌いです。(笑)
自分の子供にはそーゆー思いはさせたくないのでみんな平等に可愛がって!って直接言ってます(笑)