※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

挨拶を無視された時の気持ちをどうすればいいか相談したいです。

挨拶しない人ってなんなんでしょう。普段化しないんですかね?
マンションのエントランス、同じ子連れで、うちのこが相手のお子さんに興味示したので、こんにちは〜って挨拶して、娘にこんにちは〜だよ〜って言ったんですが、見てはくれましたがお母さんも子供も何も言わずいってしまいました。無視されました。うちの娘(一歳九ヶ月)はこんちはーって言いました。相手のお子さんの方が3歳くらいで大きいのに挨拶しない。親がああなら子もこうかというかんじ。
こういう常識的なことすら出来ない人ってほんと腹立つんですが、どういう風に気持ちを沈めたらいいのでしょう笑
挨拶損したー!って思っちゃいます
同じ母親だからってみんないい人なわけじゃないですよね〜

コメント

RRR∞

わかります😅
もう挨拶しない人はスルーです(笑)
ただ子持ちなのに挨拶しない人は珍しいですね😅

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます😭
    たくさんの人が住んでてしかも私なかなか人の顔を覚えられないのでスルーしたいんですができなくて〜😂笑
    子持ちでもしない人結構いますよ😰どんな教育してんだって思います😰頭良くても挨拶やありがとうごめんなさい言えないのは人としてダメだと思ってます💩

• 3月2日

挨拶できない方いらっしゃいますよね。
私も息子もたまに出会います。
少し寂しく思いますが、何らかの理由があるのかなと思い気にしてないです😊
挨拶交わすのは気持ち良いですから息子には誰にでも挨拶できるようになって欲しいです😁

• まんまる

まんまる

あ、しないのではなくできないのですね🤔
    わかります寂しいですよね!💦娘が挨拶できるようになったのでいっそうモヤモヤしてしまい😩気にしないようにしたいです😂
    わかります!笑顔で挨拶できるなんてとっても素敵なことですよね!子供にはちゃんと挨拶できるようになって欲しいですよね💓パーシーチョコレートさんのお子さんはきっとよい子なのでしょう😍✨

• 3月2日
ゆぅや

なんなのかと聞かれたら
極度の人見知り
もしくは
他人と関わり合いたくないのどっちかかな
前者ならまだ許せるし改善もできるけど
後者はむしろ関わらなくてよくなるから
逆によかったですよ
挨拶もできない親子ですよ
まともな教育されてませんから
関わっていい事ないです

それが早くわかってよかった

• まんまる

まんまる

あー人見知り🧐たしかにまあそれなら許せますが、でも大人ですし挨拶くらい最低限〜とか思っちゃいます職場とか取引先とか挨拶してるやんけ的な😂子供番組でも当たり前に挨拶はしてるのに何故親はできない!と思っちゃいますね😂
    確かに!!!関わらなくてよくなりますね✨変なやつってわかって良かったと思うことにします🤔✨娘に悪影響あったらやですし😰

• 3月2日
える

育ちが悪いんでしょうね😅

• まんまる

まんまる

シンプルにそれですね😂笑
    負の連鎖ですよね…お子さんもかわいそう…

• 3月2日
あんな

世の中、色々いますよ😅
虐待ニュースみてると、同じ人間か❓とも思いますし…

• まんまる

まんまる

確かに、言われてみればそうですね💦いろんな人がいますもんね、自分の価値観を押し付けすぎてもいけないなあと思いつつ…
    虐待するような人も同じ母親なんて考えられないですもんね😰
    同じと思うのは辞めます🤔

• 3月2日
  • あんな

あんな

そんな世の中でも、子供と離れて学校行かせたりしなきゃいけないから怖いからですよね😭

小さい頃は守りやすくても、だんだん難しくなるし、地域の中でも怪しい人がいたりするからホント心配になります🤦‍♀️

ニコニコしてる人でも隠れて…みたいな事あるし、人は分からないです😩⤵️

• 3月2日
km

私もマンション暮らしですがいろんな人がいますよね。一応こんにちはとか言いますが無視されることもあります😖
とても気分悪いですよね。
なにかあったとき関わりがなければいいなって思います

• まんまる

まんまる

そうなんですーいろんな人がいます💦凄くいいお母さんとお子さんもいるし、おばさんやおじさんおばあちゃんとか年配の方なんかすごく良くしてくれます。というかむしろ逆に、うちのマンションでは子持ちのママさんの方が挨拶してこなかったりします…モラルないなあ😩だから最近、子連れ様、なんて言われるんだなって思いますほんとに💩
    わかりますー同学年で幼稚園とか小学校とか同じじゃありませんようにーって願ってます笑

• 3月2日
ペンさん

りさばらさんと娘さんのこんにちは!は私が受け取りました💓
こんにちはー( ˙0˙)
親があいさつ出来ないってやばいですね💦w
別にそれ以上のことを求めてるわけでもないのに😩😩
自分の時はそうならないようにします😱笑

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます😭挨拶までありがとうございます😭😭こんにちはー!!!❤️
    ほんとですよ、ほんと5文字発するのみ、もしくは会釈だけでもいいんですよそれくらいできないのか?大丈夫?って思います🧐
    ペンさんさんはきっと大丈夫です❤️

• 3月2日
なっちゃん

あいさつ無視されるとその後もしばらくモヤモヤしますよね…。
子供が何度もこんにちはーって言ってるに無視されると、自分が無視される以上に腹たちます。

• まんまる

まんまる

ほんっともやもやします!!!自分だけしてたころはちょっと恥ずかしいなみたいな感じで、そのあとんっん〜て咳払いしてごまかしたりしてましたが笑、娘ができるようになってからはよりムカつくようになりました!😑
    やな親子はきちんと顔を覚えるようちます笑笑

• 3月2日
ダッフィー

そーゆう人は自分がいつか損するだけなので
可哀想だなって思って、気にしないです😂🤗笑

• まんまる

まんまる

なるほどそういう考えですね😂✨
    なんかそーゆー奴って、自分に得がある人にしか媚びない人なんだろうなーって思っちゃいます。だから保育園とか幼稚園とかではしたりしてるんだろうなーみたいな。でもマンションですれ違う全然年齢の違うママさんなんかなんも得ないから挨拶しないんだろうなって😑😑くそっ(すいません言葉悪い)それとも普段からしてないからかなりのクソ人間ですけどね😑

• 3月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

たしかに、きっとそーですょね✨
    でもそーゆう人って、こっちが挨拶しなかったら、あの人は挨拶しないとか言うんでしょうね😅
    だからその人が挨拶返さなくても、私なら懲りずに挨拶し続けますね😂
    挨拶は人として社会人として当たり前なので🤗✨

• 3月2日
  • まんまる

まんまる

うおーなるほど!確かに!挨拶しないって言いそう!!!😩😩😩😩想像したらめっちゃ腹立ちます笑笑
    そう言われたくないから私はします!挨拶しないことは嫌なことですが、挨拶することは悪いことじゃないですもんね🧐ほんと当たり前のことですよね〜😩✨娘がそうならないよう私も挨拶続けます☺️✨

• 3月2日
m&m

うちの息子も誰にでも挨拶します。笑
返事返されないと悲しい気持ちになりますよね。笑
それを息子に教えてます。
挨拶はしっかりね!と😊

• まんまる

まんまる

息子さんよいこですね〜❤️うちのマンションにもそういう子いて、たまにエレベーターで一緒になると挨拶してくれたり沢山お話してくれる子いますが、親御さんも感じがよい方で、やっぱり親次第だなと思います🤔テディさんはきっと素敵な方なんだと思います✨
    挨拶しっかりねって教えられてて素晴らしいです✨同じマンションにいて欲しかったです笑

• 3月2日

保育園に無視するお母さんいます。
私は意地でも挨拶し続けてます😊娘の教育のためにも🥰

• まんまる

まんまる

えー保育園!!!さすがにそれはひきますね…子供も関わってくるし、何を考えてるんですかね😩ただ預けるだけだし他の人関係ないしみたいなかんじですかね?感じ悪い!!
    意地でし続けてるんですね😂すごいです!でもこちらもそいつと同等になりたないですもんね😩子供の前ではしっかり挨拶したいですよね✨✨

• 3月2日