※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前つけについて、大きくつける必要があるか、名前スタンプは使えるか、白い布に名前を書く必要があるか、教えてください。写真はエプロンタオル、口拭きタオル、バスタオルです。

保育園の持ち物の名前つけについて

こんな感じで名前をつけるように指示があったのですが、こんなに大きくつけないといけないんでしょうか❓💦

その場合名前スタンプなどでは無理ですか❓

白い布を縫い付けて名前とか書くんでしょうか❓💦

裁縫苦手すぎて無知ですみません💦

教えていただけると嬉しいです😖

ちなみに添付の写真の絵は、上からエプロンタオル、口拭きタオル(ウォッシュ(ハンド)タオルサイズ)、バスタオルです!

コメント

まままり

小さくてわかりにくいのはいけないという意味だと思います。画像のように大きくした方がいいと思いますよ。
生地的にスタンプは無理だと思います。アイロンシールにスタンプしてアイロンで貼って、念のために四隅だけ縫いつけた方がいいかなと思います😊

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    げ、縫い付けが発生するんですね😱笑 頑張ります💦
    ちなみに一番大きいのが敷布団カバーで、横幅70cmなんですが、そんなに大きいアイロンシールもあるんでしょうか❓💦

• 3月2日
  • まままり

まままり

縫い付けなくてもいいですが、洗濯回数が多いものは縫い付けておく方が後々楽ですよ!剥がれにくくなるので😊100均のアイロンシールは使い物にならないので手芸店のものをオススメします!

ある程度大きければいいと思います!10センチとかでいい思いますよ😊

• 3月2日
ぴっぴ

保育士ですけど、すぐ誰のか分かるように大きく記名してほしいのだと思いますよ☺️

担任の先生以外にもお手伝いで他のクラスの先生が入りますので🍒

直接書いてもいいですし、手芸用のアイロンで貼るひらがなや白ワッペンなどで書いてるかたがほとんどですね😃

• えいこ

えいこ

すみません💦
    間違って下にお返事してしまいました💦

• 3月2日
えいこ

コメントありがとうございます!
そういうことなんですね😄
ちなみに、一番大きいのが敷布団カバーで横幅70cmあるんですが、それもアイロンで貼るもので名前つければいいのでしょうか❓💦
アイロンで貼るひらがなの下に白い布などはなくて大丈夫でしょうか❓
質問ばかりすみません😖
宜しければ教えていただきたいです!

ぴっぴ

布団にもアイロンシートでいいですよ😃
そなまま何も貼らずに直接マイネームで名前書いてくる人もいます☺️

ひらがなのワッペンにはアイロンシートしかなくても大丈夫ですよ!