
コメント

退会ユーザー
1年くらい前からパンプレット
もらったり見学のアポとったり
動いてました

あーか
うちの地域はプレから通わないとなかなか入園厳しいので、1歳になってすぐくらいから探し始めました!
プレが始まる1年前からです!
-
ひぃ
そ、そんなに早くから!!(゜∀゜)
早く動かねば!!
ありがとうございます!!- 3月2日
-
あーか
下に返信してしまいました(´xωx`)
- 3月2日

ちょぽ
入園の1年よりちょっと前くらいから候補の園くらいは決めておいた方がいいかもしれません。
うちの候補にあった園にはプレというものがありませんでしたが、園によってはプレがあり、そこに通わせると入園に有利になるとかもあるそうですよ。
うちはプレはありませんでしたが、4月から月に数回親子教室のようなものが開催されていました。定員があるので4月前に申し込みしておかないといけなかったです。
必ず教室に通う必要はないですが、園の雰囲気がわかったり同じ園に通う親子と知り合えたりするのでメリットは多かったです。
-
ひぃ
丁寧なコメントありがたいです❗❗
急いで候補決めていこうと思います(^^ゞ- 3月2日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
プレ入れる予定の半年前くらいから探しました!
特にプレ優先枠もない地域なので、2カ所プレにも来年度から通わせます♪
早いところだとプレ募集や説明会が前年の10月~11月にあるので、私はそれに向けて動いた感じです!
-
ひぃ
皆さんしっかり動いていて素晴らしい(゜∀゜)!!
早めに動かねば!!
ありがとうございます!!- 3月2日

あーか
プレに入るならこの春からになりますよね?!
申し込み終わってるところがほとんどだと思います!
プレを考えるなら早めに問い合わせた方が良いと思いますし、プレを考えないなら、4月以降、次の粘土が始まってからで良いと思います!
-
ひぃ
プレのことなんて考えてませんでした😵
早々にいろいろ調べて見学なども進めていこうと思います!!- 3月2日
ひぃ
ありがとうございます✨
そろそろ本格的に動かねば!!