※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
お金・保険

妻の収入をどう活用していますか?光熱費や家賃、食費に使ったり、貯金に回したりしているのか、皆様のやりくり方法を教えてください。

皆様、例えば、主人の収入で家計をやりくりしているところに、妻がアルバイトで扶養内で働いた場合、妻の収入はどうしてますか?
光熱費に当てたり、家賃を主人と折半したり?または、住宅ローンがあれば一緒に返済していくのか?
食費として主人に月2万円とかいれたりしてるのか?
それとも、妻の収入は置いておいて主人の収入でやりくりして妻の収入を貯金してるのか?
皆様のやりくり教えていただけないでしょか?
宜しくお願い致します。

コメント

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私は働き出したら、私の分の収入は全て貯蓄したいと思ってます✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

koizumiho

ある程度は全部主人の給料でやってます。足りない分は私の給料でだします。
私の給料は自分の携帯&カード&自分の車の保険は自分で払ってます。残りは貯金って感じです。

ぴーちゃん

うちは旦那の収入のみでやりくりしてますが来月から扶養内月10万5000円で復帰します☆
全部貯金しますよ♡
そして旅行とか必要な時に使います!
旦那と話し合って決めました😃
お小遣いアップの話も出ましたが、2人目が出来たら働けなくなり、そうなると元に戻すと言ったらじゃあいいわと言われました😅

みなmy

復帰したらすべて貯蓄です。
いま育児手当も貯蓄しています。
貯蓄して旅行したり子供のために使おうと思っています!

夫婦なので家賃とか折半しなくて旦那さんの収入でやりくりしたらちかちんさんの収入は旅行のときに使ったりお子さんに使ったりできますよ!!

うちは働き出したら扶養超えて働きますが、娘の保育料のみ私が払い残りは私の自由にしてと言われてます。
ただ、自分で貯金したりするのが下手なので、自分用に定期貯金入れるのと、娘用に主人にいくらか渡して貯金してもらうつもりです。
それでも残れば、お小遣いにしようかなと。

k(●´ω`●)

扶養内で私の給料は全て貯金です✌

えりんぎmama

私も復帰したら全額貯金するつもりです( ¨̮ )

taiharu

旦那の分は全て生活費、でもそれだけでは足りないので私のパート代を充ててます。と言っても、時間が短いので月に4万程しか稼げないのでそれでもキツい程です。
余った分は貯金してます!
月に1万あるかどうか、、ですが(笑)
できれば旦那の分だけだ生活、そして私の分は全て貯蓄に回したいですね!!
いざとゆうときのお金はやはり確保しておきたいですから^o^

彩ちゃんママ

私のパート代は月に1万だけ残して、残りは貯金です。

子どもの為、夫婦の老後資金の為に貯めてます。

1万円だけは「ママの奢りね♪」と恩着せがましく言って外食に使ってます。

主人のお金はパカパカ勝手に使うのに(笑)

去年は子供達が祖父母の家に泊まりに行ってるときに、夫婦二人で、お子さま禁止の一泊3万以上の旅館にご招待してあげました。

ちかちん☆さんが働いたとしても、やりくり出来るならご主人のお給料だけで生活すると、早くお金が貯まりますよ。

はなくる

今妊娠して仕事を辞めちゃいましたが、辞める前は私の給料は全部貯金してましたよ!
旦那の給料で全部やりくりしてます(*^^*)
何かあった時とか、将来子供のために使いたいですし(*´˘`*)♡

すまいる

保育料は私の収入から出します(^ ^)
あとは、おっきな旅行や買い物は、わたしの収入からです。
月々は、旦那のお給料だけでがんばります!

ちかちん☆

皆様、コメントありがとうございます。
妻さんの収入は、皆様貯金されている方がほとんどなのですね!
うちは、働いていたときは、金額すくなかろうが、多いと言っても16万や10万皆様未満でも主人に数万円くらい入れてました。
それは、あたり前って思ってましたが、貯金にしておけば良かったって後悔してます(−_−;)