※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

明日は義姉の子供の初節句。招待されました。旦那の姉には子供が3人いる…

明日は義姉の子供の初節句。招待されました。

旦那の姉には子供が3人いるのですが
一番下の子が明日初節句みたいで、義姉の義両親のお家で初節句するみたいです。

義姉もいい人だし、義姉の義両親(2〜3回しか会ったことない)もいい人です。
明日は旦那が休みなので、今日急に初節句に誘われて、私と娘だけ参加することになりました...。

たぶん大人7〜8人、子供7〜8人の大人数です。
義姉には先日、お祝いの一万円と、プレゼントの洋服1万円分程をあげています。手ぶらで来てね!と言われたのですが...

手ぶらもいけないだろうし
旦那からは、子供と大人の分のお菓子買って行ったらって言われるし...そして人数多いし...どうしようって感じです。

皆さんだったらどうしますか??

コメント

嫌じゃなかったら娘さんもみんなでわいわいできるし行ってもいいかなと思うけど、やっと色々なご飯たべれるようになった桃の節句だし家族のみでお出かけするのもありですよね😊

旦那様お休みなら家族で出かけるのでって断ってもいいんじゃないですか😊?

• kotori

kotori

ご回答ありがとうございます!
    旦那は明日仕事なんです...なので初節句のお祝い、私と娘だけ誘われたんです...。旦那が俺の顔もあるから、参加して来てって言うので行くつもりです💦
    あまり義姉の義両親や義姉の義姉など接点ない方ばかりなので、何をもっていけば...という感じです💦

• 3月2日

退会ユーザー

旦那さんはお仕事なんですね😭

私は義実家行くときは1500円から2500円しないくらいの焼き菓子セットみたいのをいつももってくので、それプラス子供達に4つ連なってる袋のお菓子とかとアンパンマンのジュースとか買ってくかもです!

• 3月2日
  • kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    旦那がいれば心強いんですがね😭💦

なるほど!
    焼き菓子のセットと子供用のお菓子ですね!!
    焼き菓子だったら、大人でも食べますもんね☺️
    さっそく今日買ってきます!!

• 3月2日

退会ユーザー

その日に食べれなくても日持ちするので焼き菓子セットなら間違い無いですよね😊
    お菓子も飽きてきちゃった子供達にはいいですよね😂❤️

きをつけていってきてください😊

• 3月2日
  • kotori

kotori

本当にありがとうございます!
    助かりました😭💦

• 3月2日

退会ユーザー

いえいえ!
    明日楽しんできてください❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月2日
より

行きたくない気持ちがおありならお断りするのも手ですが…何か行かないとひっかかることがらありますか?
すでにお祝いもあげてるのに、手土産を持っていくのが腑に落ちないとかですか?

• kotori

kotori

行きたくないわけではないんですが、義姉の義両親、義姉の義姉。
    義姉の子供たちは接点ありますが、義姉の義姉の子供たちなどほぼ接点がなくて...
    旦那が俺の顔もあるから、行って来てほしいと言うので行きますが
    旦那がいればいいんですが
    本当に私なんか参加しても💦って感じです😕💦
    手ぶらもあれだし、どうしようって感じです💦

• 3月2日
  • より

より

旦那様が顔立ててとおっしゃるなら参加されたほうが無難ですね。
    あまりお会いしない方々ともご一緒されるということが気がかりな点なのですかね?そんなに難しく考えなくてもいいんじゃないでしょうか。お祝い事ですし、賑やかなほうがお義姉さん達も喜ばれるのではないですか?
    手土産は、たくさん集まるようですので、それぞれの方もきっと手ぶらではないと思います。余ることも考えて、持ち帰れるような小包装のお菓子などはいかがですか?

• 3月2日
  • kotori

kotori

主人がいないので心細いですが、行ってきます💦
    確かに招待されて手ぶらの人なんていませんよね💦
    焼き菓子と子供用のお菓子を用意しようと思います!ありがとうございました☺️

• 3月2日
17Voyager

あくどいやり方になりますが、
バタバタして準備するの忘れた体で訪問する事は多々あります。
子どもみながらのつわり時期なら万全の体制でお出かけとかの方が稀なので。
もし用意するなら 子どもの分だけ小分け出来るようなお菓子の詰め合わせを渡してあげたらいいと思います😊

• kotori

kotori

つわりはだいぶ落ち着いて来ました☺️
    旦那にも言われたので参加してきます...💦
    お菓子がいいですかね??
    やはり子供が好きなスナック菓子とかがいいですかね??💦の

• 3月2日
  • 17Voyager

17Voyager

ご親戚のお子さん達の年齢にバラつきあると思いますが、
    せっかくの節句なので雛あられ的な物でまとめると
    お祝い感があって良いのではないですかね😊

• 3月2日