※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
ココロ・悩み

結婚指輪を買うのを急ぐ必要はないけど、旦那が職場で言われるので気になっている。結婚式は3年後にする予定。結婚指輪がないことについてどう思うか相談したい。

入籍して3ヶ月になりました!
引っ越しもありましたし、子どもも授かりましたので結婚指輪は急がなくてもいいと思っている私たちはお金に余裕ができてから買いたいと思っていたのですが、最近旦那が結婚指輪がなくて職場の人に色々言われるらしいです。
結婚式もしたいので一応それには間に合うように、、とは思っておますが3年後になると思います。
結婚指輪がないのはそんなに変でしょうか?
急いで決めたくもないしなー
と思いながら、旦那も欲しくなってきたと思ってるみたいで、、どう思いますか?みなさんは入籍してすぐに結婚指輪を購入されましたか?

コメント

たっくん

私はちゃんとしたの買うまで、2つで3万円くらいの指輪買ってつけてましたよ😊

• あかりん

あかりん

ペアリングみたいな感じですか?考えてなかったので考えてみます❤️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

授かり婚でしょうか?うちも授かり婚で入籍して4ヶ月になります😊
うちの場合は妊娠が分かり両家への挨拶を済ませたらまず指輪!でした笑
結婚式も妊娠中に挙げようってなったので(先月挙げました)、入籍、指輪購入、引っ越し、挙式兼新婚旅行、帰国後披露パーティー…とバタバタバターっとここまで来ました😂✨

お2人が急がなくていいと思われているなら、全然お2人のペースでいいと思いますよ🥰男の人は指輪してない人もいますしね🤔結婚指輪がなくて色々言われるっていうのは「早く奥さんに買ってあげなよ」って意味合いもあるんでしょうね☺️でもあかりんさんが今じゃなくていいとお思いなら、周りがどう言おうとお2人で相談して決められたらいいと思います💓

• あかりん

あかりん

それはバタバタ感がすごく伝わります🤣
    ずっと遠距離で結婚に向けて色々準備している中で授かりました(^^)❤️
    なるほど!奥さんのために!と思っていってくれてる場合があるんですね!全く盲点でした!旦那が馬鹿にされてるんじゃないかなーと思ってました、、反省😢自分たちのペースで決めたいと思います^ ^ありがとうございます😊

• 3月6日

私たちの欲しいブランドが住んでるところにないので今は安いペアリングを結婚指輪代わりにつけてますよ☺️せっかくのものだから急いで決めるのは確かにもったいないです!ペアリングなら安くで売ってます☺️

• あかりん

あかりん

急いで買う必要ないですよね😭?なんか切ない顔を旦那がしてたので申し訳ないなーと思いながら笑
    ペアリングは考えてなかったですが、ありかもしれませんね❤️提案してみます^ ^

• 3月2日
ばでぃ

私もまだ買ってないです!
妊婦でこれから指がむくみ時なので、産後落ち着いてから買おうと思ってます!!

• あかりん

あかりん

私も体のあちこちがむくんでます笑むくみでサイズとか変わっちゃいそうですよね😭
    産後がいいですよね!!でも見に行くことはできるのでちらっとでも見に行こうかなー♪

• 3月2日
◎

妊娠中でサイズ変わるから産後にかうって
職場の人に伝えてみてはどうですか?
まず結婚指輪は、無くす、傷がつく汚れるなどで
つけてない方結構いますよね(>_<)

• あかりん

あかりん

そうですね!
    旦那にそういう風に伝えてみます!つけてない方結構いるんですね!なんだか安心しました(^^)

• 3月2日
まな

授かり婚でしたが、結婚指輪や結婚式は出産前に行いました!
人それぞれのタイミングですが、3年後とかなら指輪だけ見に行くのもありかなー🤔💭...と思いました✨
3年間のうちにまた子どもができるかもしれないし、形だけでもとことで軽い気持ちでお2人で見に行ってみてはどうですか?(*Ü*)

• あかりん

あかりん

たしかに!今なら時間もありますし、どんなのがいいかぐらいは見に行ってみようかなと思います❤️ありがとうございます😊!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦は結婚指輪ありますけど
ほとんどつけてないですよ( ¨̮ )
もう半年以上つけてないです!!
こぉゆぅ夫婦も普通にいます。夫婦仲は良いですよ(*´꒳`*)
周りにどう言われようと焦って買うより2人が気に入った指輪と出会ってから購入されたほうがいいですよ♡
指輪がなくたって、夫婦は夫婦ですよ(ˊᵕˋ)

• あかりん

あかりん

半年以上ですか!?
    でも、なんだか安心しました^ ^周りに流されるより自分たちでゆっくり決めた方がいいですよね!最後の言葉なんだか嬉しいです!ありがとうございます😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたりとも仕事上、指輪がつけれないってゆぅのもありますが
    元々ペアリングも全然つけてなかったし、つける習慣がないです😂
    だから指輪つけてなくてもなーんも
    思いません🤗
    夫婦のペースでゆっくりでいいと私は思います♡

• 3月2日
  • あかりん

あかりん

旦那も急がなくていいかーっと了承してくれました^ ^
    夫婦のペースで決めて行きたいと思います❤️

• 3月6日
さすけ

私達は入籍してすぐ買いました!
1年前から結婚準備で結婚式の準備していたのもあります!
私の両親は父がアクセサリーを一切つけないので、母の分のみ買って父は結婚式のときのみ父の兄に借りたそうです(笑)
母もピアノの先生をしてるので入学式や卒業式のときなどにのみ婚約指輪をつけてて両親の結婚指輪は見たことないです😂
そんな環境だったので特に指輪無くてもおかしいとは思わないです😄

• あかりん

あかりん

借りたんですかー!?笑
    サイズがあってよかったですね🤣人それぞれ家庭によって違いますね!気にする人もいれば気にしない人もいる、、私たちは私たちの考えとタイミングで決めたいと思います!ありがとうございます(^^)!

• 3月2日
HMS‪‪☺︎

私も買ってません😂笑
デキ婚でお金もないので…(笑)
欲しいな〜とは思うのですが、家事したり指輪って邪魔で😖💦
旦那に貰った指輪も封印してます(笑)

• あかりん

あかりん

たしかに!水洗いの時とか指輪があったら気になります😭
    外してどっかに置いてなくしそうで怖くなっちゃいました🤣買うときはあんまり、高いの買わないようにします、、笑笑

• 3月2日
ayn

私は結婚して1年目のクリスマスプレゼントでした笑
それまではなにもしてませんでしたよ☺️

• あかりん

あかりん

クリスマスプレゼントだったんですか!?いいなー❤️
    サプライズですか😍?

• 3月6日
むな

別に変じゃないと思います!
妊娠中なら出産して落ち着いてからの方がいいですよー☆

• あかりん

あかりん

むくみもありますし、産後がやっぱりいいですよね(^^)
    指のサイズが変わっちゃいますね🤣

• 3月6日
🦑4y👦7m👧

結婚式前に買いましたが、それまでは付き合っていた時からつけていたペアリングをつけていました!!
結婚式も入籍から1年後でした!!
結婚指輪を買ったのもその式の前だったので入籍から半年以上後。
付き合っていた時からつけていたペアリングだったので、もう2年以上たち、色も落ち、歪みも出てボロボロでした😂
でもお気に入りで、たくさん思い出も詰まっているので今でも大事に保管しています💓
今はめているのは結婚指輪ですが、母から、そんなに高くないもの買って、10年目の結婚記念日とか節目節目で変えるのもいいよ👍旦那さんもその時はプレゼントに悩まなくていいし(笑)と言われて、それもいいな~と思い旦那もいいね、という事でそんなに高くないものを買いました。

周りの方は形として、指輪をしていない事が気になるんでしょうか😅
家の父も指輪はしていませんでしたよ!!
(買ったけど仕事で邪魔、とかもともとアクセサリー等をつけるのが嫌いとかで)
職場の男性社員さんもつけていない方もいます。
男性って、女性よりアクセサリー類をつけるの苦手な方多いでしょうし、私は全然変ではないと思いますけどね~🤔💦
周りの言葉なんてそんなに気にしなくていいと思います😊
結婚指輪がなくても夫婦である事に変わりはないですし、お腹の赤ちゃんという、立派な2人の証明もいる訳ですし💕
いずれは買うつもりという事なので、ゆっくり、お二人に合う、お二人の気に入る指輪が見つかるといいですね❤️

• あかりん

あかりん

10年後にまた買うのもまたいいですね❤️素敵です(^^)
    たしかに男性の中にはアクセサリーが苦手って言う人も多いですよね!
    ペアリング私も欲しかったですが、買うならちゃんとしたやつがいい!と言われちゃったので諦めます🤣
    でも、思い出の詰まったペアリングいいなー(^^)大事にされてください♪

• 3月6日
mii

結婚指輪をしないことは変なことではないと思います☺︎
うちの主人は仕事柄、指輪ができないので購入はしてありますが、普段はつけません。
結婚記念日とか旅行のときぐらいにつけてもらう程度です。
しかもその指輪もブランドは同じですが、デザインは別々で、お互いに気に入って指に似合う物なので結構自由な感じです!笑

• あかりん

あかりん

自由な感じいいですね😝
    指輪も、私がゴールド旦那がシルバーがいいと言って全く噛み合わずどうしようかと悩んでいたとこでした🤣購入はまだ先ですけどね🤣

• 3月8日
りんご

私も必要ないと思っていましたが旦那様のお気持ちも少しわかります。普段はつけませんが何かの時につけるタイミングがあったりします。なので慌てて合わせて三十万くらいの安いの買いました。若ければペアリングで良いと思います!うちはそこそこ良い年で結婚したのでペアリングは考えていなかったです。

• あかりん

あかりん

つけるタイミングですか🧐
    たしかに指輪がないとなんだか寂しい感じもしますもんね😢
    ペアリングは断られちゃったのでタイミングみて買おうと思います^ ^

• 3月8日
  • りんご

りんご

つけるタイミングと言ってもうちだと冠婚葬祭ですね。お互いの家のこともありますしそう言う時はやはりきちんとつけていた方が良いかなぁと思います。

• 3月8日
pipi

入籍前には予約して、入籍したら取りに行って付けました🥰
入籍=指輪が理想だったので❤️

指輪もピンからキリまであるので、同じくデキ婚で貯金ない友達は2つで5万くらいの身につけてましたよ!

• あかりん

あかりん

入籍=指輪!たしかに理想ですね(^^)取り行くときもワクワク感なんだか感じます(^^)
    たしかに指輪によって値段違いますもんね!

• 3月8日