※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

結婚して子供がいるのに、夫婦だけで子供を預けて外出するのはいけない…

結婚して子供がいるのに、夫婦だけで子供を預けて外出するのはいけないことだと思いますか?
頻度は月に一回程度です。
まず夫婦仲が良好でなければ、子供ものびのびと生活できないと私は思います。
以前、モデルさんがベビーシッターに子供を預けて夫婦でデートしたことをSNSに上げた時、大批判を受けたようです💦

コメント

りい

私は全然ありだと思いますよ(*^^*)
お互い親である前に夫婦ですから!

• れいか

れいか

回答ありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです💕

• 3月2日
てん

別に周りに言わないで、家族間で管理ができるならいいと思います。

人それぞれですから、それはダメだって人もいるし。月一は私からしたら多いし預けるのも結局心配になってしまい無理ですが、

• れいか

れいか

• 3月2日
さちこまま

全然良いと思います!
でも世の中には良く思う人、いない人
がいるというだけで
最終的にはご主人、れいかさんが
決めたことで良いかなと🙌🏻

• れいか

れいか

• 3月2日

え、なんでダメなんでしょう?
全然アリです!
夫婦だけでお出かけなんて素敵すぎる。預け先もベビーシッターっていうちゃんとしたプロのところだし。なんの問題もないですよね。

• れいか

れいか

• 3月2日
✩sea✩

いけない事だとは思いません(◍•ᴗ•◍)
1人目が生まれた後は、実母に預けて数回、夫婦二人で出かけたことありますが、今はしてないです^^*
うちは夫婦二人だけの時間は子ども達が寝た後だけですが、夫婦関係はとっても良好です(*´▽`*)
どこかに出かけるなら、私達は二人だけではなく、家族揃って楽しみたいね、と思っています( ᵕᴗᵕ )
でも、それはそれぞれの家庭の形なので、いけないとは思いません(◍•ᴗ•◍)

• れいか

れいか

• 3月2日
りほ

んー。その家庭によるんじゃないでしょうか?私は用事がない限りは旦那と2人では外出しません。
多分2回…あったか…なかったか…くらいかな?夫婦仲は悪くはないですよ(o^^o)でもやっぱり私が子供と一緒にいたいからっていうのが1番です!(平日働いているので土日は一緒にいたいです)
ちなみに私の友人(専業主婦)は月一で預けてデートしてますよ~。だからどうって思いません。その家庭毎に違いますから(o^^o)
お母さんが兼業主婦か専業主婦かでもまた変わってくるんじゃないかな?って思ってます。

• れいか

れいか

• 3月2日
ままり

デート中子どもが安心して過ごせる場所があるなら月一ぐらいいいんじゃないですかね。
夫婦が仲良しなこと、お母さんが子どもと笑って過ごせるようリフレッシュすることはとても大切なことだと思います。

そういうの批判する人はただの嫉妬です。
ほっとけばいいんですよ。

• れいか

れいか

• 3月2日
りこ

その人は夫婦間が上手くいってないんでしょうか?

良くないとか良いとかはないと思います!
好きなことをしたら良いと思います!!

周りがどう言おうと、れいかさんの家族ですから😌🌼

うちも、月一、母に預けて出かけています。母親と、義理母が、2人でたまに出かけなさいと言ってくれて、映画に行ったり、ご飯に行ったり。母親と義理母は孫と遊べて満足、私達も、帰宅後に数十倍娘が可愛く見えて(笑)大変幸せです❤

幸せならそれで良いと思います!!

良いか悪いかは周りが決めるのではなく、れいかさん達家族が決めて良いと思います❤

• れいか

れいか

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います(*´꒳`*)
まだしたことないですが
実母、義母の両方から
「見ててあげるから、ふたりでご飯でも行っておいで」と言われています!
ばーばと孫のぃぃ時間にもなるし
甘えちゃおうと思ってます🤣♡
サポートしてもらえる人がいれば
全然ありです(ˊᵕˋ)子供とのぃぃ距離感も必要ですしね♡

• れいか

れいか

• 3月2日
むな

いいと思いますよー☆
そのモデルさんしょっちゅう出かけたりしてるんじゃないですか?!

• れいか

れいか

• 3月2日
みかんゼリー

私も全然いいと思いました(*´ω`*)
たまには2人でデートなんて素敵です💗
私は、実母に2時間見ててもらい、カラオケに行ったりしてました☺️✨

• れいか

れいか

• 3月2日
ガルガル〜

アリだと思います!
普段頑張ってるんだし、夫婦仲が良好なことでストレス溜まらず、子供にも優しくおおらかに接することができるなら、月一くらい、安心できる人に預けられるなら、そうしたら良いと思います。
モデルさんや芸能人は、普段頑張ってるんでしょうけど、華やか過ぎて普段の頑張りがうまく伝わってこないまま、呑気に子供預けて何やってんのよ?と叩かれたんだと思いますよ😅
なかなか他人の頑張ってる姿って、見えないじゃないですか😅ブログでワンオペだから大変、泣いてばかりで何がしたいかわからないとか困ったことや苦労を表に出したとしても、庶民離れした華やかなことをあげるとそっちばかりに目が行き、隣の芝生は青く見えて言われてしまうのです💦
何日も預けっぱなしで遊び歩くわけではない、月一のデートくらい、ママの充電時間としておしゃれして出かけても良いんじゃないですか?
私も旦那とデートした〜い!!けど、あいにく両家実家が遠く、親戚もいない😂ベビーシッターさん雇えるだけの余裕もないので、子供も一緒に遊びに出かけてます😊

• れいか

れいか

• 3月2日
ゆー

全然ありだと思います!
そうゆうふうに出来ている人たちが羨ましいです💓
一番上の子が生まれてから1回もデートや2人きりで何処かに行くなんて一度も出来ていないので😭
息抜き程度でちょっとの時間でも良いので預けて夫婦2人でゆっくり過ごす時間たまに欲しくなっちゃいます😶

• れいか

れいか

• 3月2日