※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
お金・保険

ボーナスなしでローンは厳しいですか?同じような状況の方で車や結婚式、家を購入した方いますか?

結婚3年目なのですが、
これから車購入、結婚式、家購入と
していきたいのですが、
旦那は飲食店の店長で、ボーナスなしです。
月収は手取り25万ほど。
貯金もほぼないです。
同じような状況の人で、
車購入から結婚式、家を購入したひといますか?
やはりボーナスがないとローンはきついでしょうか?

コメント

リオ

ボーナスはありますが、旦那の月収20万弱です。
結婚式は一昨年して、去年車を購入、いま住宅ローンは審査中です!
車は300万ローンです!

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね。
    やっぱりボーナスがあったほうが、
    いいですよね😄

    • 3月2日
  • リオ

    リオ

    でもボーナスも10万ちょいなので総年収はあまり変わらないと思います。
    うちはボーナス払いはなしですよ!

    • 3月2日
   こころ

年収同じくらいの旦那です💡
車2台ローンあり、3年前にマイホームを買いました🏡結婚式はやりませんでした💦

でも私もフルタイム正社員で働いてやっとですよ😂

ゆうり

同じく飲食店店長、同じ手取りボーナスなしです!

家購入はしてませんが
結婚式息子が1歳の時、車は5月に中古車をローンにします💦