※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

生理3日目で短時間で多いのは過多月経の可能性があります。月ごとに量が増えるのは不安ですか?

生理についてなんですが、、、

今日で3日目なんですが30分もしないうちに
昼用のナプキンが
沢山になるのって過多月経ですかね😭?

月を追うごとに量が異常に増えてて不安で😭🌀

コメント

はる

私も産後なりました!!!
私の場合ホルモンバランスが悪いって言われましたが。タンポンとデカナプキンで1時間とかで、あまりに困って病院行ったんですが、お腹が普通の生理ほどの痛さだし、何もないので、そのうち落ち着くといわれ帰りました。確かに数ヶ月で落ち着きましたが。。。
ただもし内膜症だったりしても怖いので一度病院行ってもいいと思いますよ!

あるふぉーと

私も今まさにそうです😂💦
産後、こんなに血出たっけな❓💦
って思う程です💦
病院に行くと、ホルモンバランスの乱れかもしれないと言われました💦上の方の様に、そのうち落ち着いてくるでしょうとの事でした!産後生理の血が増える事は珍しくないそうです💦

しかし、何ヶ月も続くと怖いですよね💦一度病院に受診されてもいいかと思います!私もいまだに1日目が特に多く、ナプキン何回変えてるんだろうなと思う程、30分も持たない時も多いです💦
産後1年半あたりでもまだ多い様であれば私も、もう一度病院行こうと思っています!💦

あ。

ホルモンの乱れで生じる物であれば
産科や心療内科で漢方を扱ってる場所で改善は、出来るかと思いますよ!(気になるようであれば)
相談もありだと思われます

稜ちゃん

私もタンポンの一番大きいのして
すぐ漏れてたので昼用ナプキンもして
この量大丈夫かな?
って思いましたけど10ヶ月目でやっと戻りました😃
でも少量の生理が15日くらい続きました😅
来月も15日くらい続くなら病院行こうと思います…。
私だけじゃなくて安心しました😭

ぽん

みなさん、コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり、申し訳ないです🙇🏻‍♀️

今、他の治療で産婦人科に
通っているので先生に
相談してみたいと思います!
普段から少量の血がダラダラ
出たりしてるので
それも相談してみます😌
同じような方がいて少し安心しました
ありがとうございました!