※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
妊娠・出産

36週の検診でNSTがある初マタ。張りどめ薬を服用中で、検診前に飲むべきか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
今日から臨月になった初マタです!

水曜日の今日は36週の検診があるのですが、初めてのNSTもあるそうです(๑´•ω•)۶”

前に1度切迫早産になりかけとの事でそれから今まで張りどめの薬を、1日4回服用していますが、
先週の検診であと1週間だけ飲もうと言われてギリギリ水曜日の今日の分まで残っています!

NSTをする場合、張りどめの薬は飲んでいってもいいのでしょうか??それとも、張りを診るのなら検診前は服用するのはやめておいた方がいいでしょうか...?(´•ω•̥`)

説明が分かりづらくて申し訳ありません...

同じような経験ある方いらっしゃいましたら、教えて下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

プーさん☆ママ

私は26週からお腹のはりがあり、薬の服用とNSTを検診のたびにしています!
検診の朝もいつも通り薬を飲んで行ってますよ。NSTの際に、薬は何時頃飲んだか聞かれるので答えています。なので、薬飲んでいっても大丈夫だと思います(*^^*)

• 幸せママ

幸せママ

早速のご回答ありがとうございます(*´˘`*)♥
    飲んだ時間を聞かれるのですね٩( ᐛ )
    安心しました!ありがとうございました!☆

• 2月17日
はこはこ

私は37週まで飲んでましたよ。

張り止め飲んできてること伝えれば大丈夫だと思いますが…。
赤ちゃんの体重も十分であれば飲まずに行っても大丈夫だと思いますょ。
ともかへびーさんの判断で大丈夫だと思いますが…。

楽しみですね‼出産頑張ってくださいね☆ミ

• 幸せママ

幸せママ

ご回答ありがとうございます(*´˘`*)♥
    37週まで飲まれてたのですねヾ(●´∇`●)ノ
    赤ちゃんの体重は毎回標準通りあって
    順調に来てくれてます☆
    ありがとうございます!頑張ります☆

• 2月17日