※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけについて、5ヶ月の男の子が寝つきが悪いです。夜中に起きて大泣きし、寝かしつけに2時間かかります。スムーズな寝かしつけのコツを教えてください。

夜中の寝かしつけについて。
生後5ヶ月の男の子がいます、混合育児です。
夜のネンネはお風呂から出て、母乳→ミルクを飲んで眠そうにしていたら20時頃までに寝室へ行き、添い寝トントンで30分以内(早い時は10分位)で寝てくれます。それから2時前後や4時前後に起きて母乳をあげた後、しばらく添い寝トントンしても寝ずに大泣きするので抱っこをしますが、それでもずっと大泣きで寝かしつけるのにいつも2時間位かかってしまいます。
寝かしつけがスムーズにできるコツなどあれば教えていただきたいです^^

コメント

もも

うちの場合は、

添い寝トントン
youtubeのオルゴールかける
手を繋いであげる

を全て組み合わせたら寝るようになりました!
でもその子によって好みが違うのでなんとも言えないですよね😅
いろいろ試してみてこれに落ち着いたので、何でもとりあえず試してみるといいかもしれないですね⭐️
ハルさんの赤ちゃんに合う方法が見つかりますように🙏✨

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    体重も重くなってきたので縦抱きはきつくて、、色々と試してみます♪

• 3月2日