※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

手取り旦那34、私30、妊娠後24。お小遣いについて悩んでいます。浪費しないけど決めるべきか。具体的な数字でアドバイスをお願いします。

お小遣いについて質問です。手取りが旦那34、私が30で妊娠後24なになりました。今まではお互い浪費しないので、小遣いなどきめておらず好きに使ってました。子供ができるしちゃんと決めた方がいいのか悩んでます。家のローンは終わってて貯金もあります。浪費しないしわざわざ決める必要もないのかな??
うちはこうしてるっていう具体的な数字と共にコメントお待ちしてます!

コメント

🐰

うちは旦那28万
私パートで10万で、旦那3万私2万のお小遣いにしてました!
いまは妊娠して仕事やめてしまったので、旦那だけお小遣い渡して自分はお小遣い用意してないです😅
家計は私が管理してるので必要なものがあったら買ったりする程度です。
まわりの話を聞いてると、だいたい旦那さんのお小遣いはお給料の1割が相場かなとおもいます!
でもまりさんは家のローンも終わってるとのことで😳
素晴らしいですね💓
貯金もあるとのことですが、お子さんが生まれたら想像以上にお金がかかることもあると思うので、お子さん名義の貯金や貯蓄型保険など掛けたら良いのかな?と思います⭐️
ほんと庶民の意見なので参考にならなかったらごめんなさい🤣

• まり

まり

ありがとうございます!具体的な数字うれしいです!1割りが相場なんですね!
    高い家でもないし、お互いブランドや高価なものに興味がないのでローン返せちゃったんだとおもいます
    私も旦那が電気つけっぱにしてたら怒るし、洗い物で水出しすぎてたら注意するし、ばりばりの庶民ですよ!

• 3月2日
  • 🐰

🐰

友達の旦那さんは、うちより稼いでるのにお小遣い2万の人とかもいてちょっとかわいそうだなーと思ったりします😂笑
    お二人とも経済観念がしっかりしてるんですね✨
    それなら今までどおり、お互いに生活費はいくら、子どものためにいくら、だけ決めて残りは自由でも大丈夫そうですね☺️

• 3月2日
ドレミファ♪

お互いすごくお金の管理が素晴らしいですね😃
ローンも終わるとは…
お互いしっかりしてるプライドもあると思うのでそこまで細かくしなくてもいいかと思います
子供のために毎月○○はここに貯めようか❓とかで良いかと

• まり

まり

ネイルとかまつげとか髪とかブランドとかアイドルとかそういうのに本と興味なくて。そして、高い家でもないですよ。
    おこづかいを決めるのではなくて貯める方を決めるということですね!ありがとうございます!

• 3月2日