※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

公園でシャボン玉はマナー違反でしょうか?息子がやりたいと言うけど、周りに迷惑かも…。どう思いますか?

公園でシャボン玉はマナー違反でしょうか?😢

2歳児の母親です。皆様どうかご意見を!

今日公園へ行くのですが、息子が「シャボン玉を持って行きたい」と…。今まで一度も持って行ったことはないのですが、先日ジィジに鉄砲のように持ってボタンを押すとたくさんシャボン玉が出てくる、というようなオモチャをもらい、それをどうしても公園でやりたいらしいのです😖

しかしながら公園でシャボン玉をやってる子はあまり見かけず、無害とは言え服に付けば弾けて割れますし、不快に思われる方もいるのではと…悩んでおります😢

やはり公園でシャボン玉をやられると迷惑ですよね
?(;_q)

コメント

はるか

2歳の子がやる程度のものならいいと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとうございます😢❤️

    問題ないでしょうか😖✨✨少しやらせてあげようかな、と思います😭

    • 3月2日
まる

私はやってても嫌とか思いませんよ!

  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとうございます😢❤️

    そのように思ってくれる方ばかりなら嬉しいのですが、やはり中には「いやぁ……勘弁してくれ……」と思う方もいるでしょうし、「私の子供も欲しがっちゃうわ」と迷惑がる方もいるかもしれませんよね😢😢😢😢

    • 3月2日
‪‪❤︎‬

よく見ますよ~!
全然いいと思います😊

ただ他の子が近くにいたり人がたくさんいるなら控えた方がいいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとうございます😢❤️

    親の中には「嫌だわー」と思う方も恐らくいますし、なるべく離れた所でやったほうが良いですね😭❤️❤️❤️

    • 3月2日
ゆーゆー

考えたことありませんでした💦
あまり人が多くない公園で場所を考えれば良いのでは…?
シャボン玉がしたく、心配なら、近所の小さめの公園とかにします♡

はじめてのママリ🔰

なにも考えず全然やってました😰公園に人がいない、いても他の子達も一緒に混ざってきて息子も楽しそうにしてるので頻繁にシャボン玉持って行ったます💦確かに嫌がる方もいらっしゃいますよね💦😭

deleted user

人がいる方に向かって
打たなければ
いいと思いますよ!

たとえ風に乗ってそちらに行ったしまったとしても、ほんの少しのシャボン玉ならいいんじゃないかなぁ?

かなりの量がいってしまったら
割ってしまう!笑


でもかなり小さいお子さんとかがいればやめたほうがいいかもしれませんね!

さらい

よくみかけますよ。(^_^)

COCORO

数日前に公園でシャボン玉してきましたよ♡マナー違反とは思いませんが…周りの方に配慮されてたら問題ないかな?と思います!

楽しんできてくださいね!

mini

よく見ますよ〜😊うちの子はやっている子がいると走っていって割りまくっています😂私は公園のすぐ横に洗濯を干してあって、風向きで流れていく時は辞めています😅

奏来ママ

公園でよくしますよ!
結構やってる子見るし、お互い様かと☺

はじめてのママリ🔰

公園でやりますよ〰️!
でも嫌がる人もいるかも?と思い、
息子に吹かせて、流れる方で「えい!やー!」と私が割るって遊び方にしてます。笑
たまに交代したりして。

あんまり流さないように…そしてそれすらも遊びになるように…と考えたら、こんな遊び方になりました😅
割りたくない子には不向きですけどね💦

リエ

やってる方見ますよ。娘も、見ると駆け寄って行って飛んで来たシャボン玉見て騒いでます。

とっし

うちの周りの公園ではよく見かけますよ😊というか公園でやらなくてどこでやるって感じです笑
ボール遊びと同じで周りに配慮して遊べば良いと思います🎶