※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でく
妊娠・出産

嘔吐恐怖症で悩んでいます。心理カウンセラーに相談したいです。具合が悪くても吐けず、我慢しています。吐くことが怖くて辛いです。

嘔吐恐怖症、治る方法ないかな…
やはり心理カウンセラーとかかな。
小学校から具合悪くても吐けない、限界まで我慢してしまい、ずっと気持ち悪いのが続きます。
たかが嘔吐でアホくさいと思っても、どうしても怖いです。体が震えてどうにか吐かないように堪えます。周りは吐くのはやだけどしょうがないよね〜(。-_-。)くらいに軽く話せるのが羨ましい。私もはけるようになりたい。←変わりもの。笑
今日も悪阻で気分は最高潮にブルー。吐きたくないな

コメント

Mii59

はじめまして!
私も全く同じ経験をしてる妊婦ですw

気付いたら吐けない体になってしまっててつわりの時期はとにかく気持ち悪さを耐えました。
その辛さとっってもわかります!
運良くつわり軽い方だったので結局吐かずに時が経ちました。
私は今度お腹大きくなってきて気持ち悪い時期ですがお互い頑張って気持ち悪い時期乗り切りましょう!

nori8

こんばんは。

私も同じ嘔吐恐怖です。。吐けません。
たかが嘔吐なんかじゃないですよ!
軽くパニックになります。
カウンセリングで治るものなら行ってみたいです!

今つわり中なんですね。お二人目ですか?
私はやっと出産が終わりましたが、つわりの辛さは今も忘れられず、二人目妊娠なんて今のところ考えられないくらいです。。

育児とつわりのダブルでほんとに大変だと思いますが、無理せず手抜きしまくってお体大切にしてください。

mocomoco

わかります。わたしも恐怖症で、初期のつわりは本当に地獄でした。゚(´つω・`。)゚。

しかも初期から後期つわりまで、休みなく切り替わってしまいました...。゚(゚^ω^゚)゚。!(笑)

初期つわりより、ましですが後期つわりで吐きそうになることも多くてほんとにつらいです。

ぷにまな

私も恐怖症で小学生の時に靴箱の前で吐いてしまってから恐怖症です(>_<)💦
吐きたくても吐けません😓➰
吐くくらいなら飲み込んだほうがマシです😓つわりはほんとに辛かったです😒心理カウンセラーや認知療法はしたことないのでどれくらいの効果があるかは分かりませんが😖😖😖