※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

育休明けて仕事復帰した方、楽しんでいますか?大変ですか?子供を保育園に預けることで身軽になれましたか?

育休があけて、仕事復帰された方、その後どうですか?
息子と毎日一緒で家でわりとゆっくり昼間を過ごしたり 家事に育児にバタバタだけどなんとかマイペースに充実してやれてます
息子が生まれた時はずっと家に引きこもりだったからか早く仕事復帰したくて仕方なかったけど最近は復帰したくないです(笑)せめて3歳まで働きたくない
けどうちの会社は子供が1歳になったその日から仕事復帰なんです。今から憂鬱です。
復帰された方、楽しくやれてますか?やっぱり、大変になりました?それとも、子供を保育園に預けるから
子供と離れた時間もあるので割と身軽にやれてるのですか?

コメント

りな

私も同じ気持ちです😂
産休入ったばかりの頃は早く産んで早く職場復帰したい!って思ってたのに今は幼稚園に入れるまで一緒にいたいな〜って気持ちがかなり強いです(笑)
でも子どもはもう一人欲しいので産休、育休取る為にも職場復帰は避けられないです😭💦

ぽてこ

私は復帰してよかったです!
1歳をすぎて歩けるようになり、体力がありあまる息子を毎日相手するのが少し苦痛だったのもありますが。
最初は離れがたく、泣き噦る息子を見て、まだ復帰するべきではなかったかと思ったりしましたが、
たくさんのお友達に影響を受けて、コップやスプーンの習得、衣類の脱ぎ着、言葉、歌などたくさん覚えてきて、可愛いし、保育士さん様様です。
行事も楽しみだし、毎日の記録を読んでは、こんな一面が息子にはあるのだと知ることもたくさんあります。
私自身、職場の方とおしゃべりできて仕事が息抜きになっています。
主人との会話も増えたし、主人のささいなミス?とか帰宅が遅いとかも気にならなくなりました。
会えない時間があるからこそ、お休みや帰宅後は息子との時間を大事に出来ている自分がいます。
私は保育園に入れてよかったです(・∀・)

私は産んでからも
暇だから早く復帰したいと思って(笑

7月産まれだけど翌年の4月入園にしました☺️

シフト制で平日休みは一緒に休んだりしてます♪

保育園に入れた事でさまざまな事
(同年代と関わりながら、刺激されながら成長したり、譲り合い等学んだり…)ができていて
毎日帰宅すると歌を歌ってくれたりして

保育園入れてよかったなーと
思う日々です(о´∀`о)

なな

1歳の誕生日に保育園途中入園で
職場へ復帰しました!
朝はバタバタ、仕事が終わったらヘトヘトで 息子のご飯とお風呂を済ませたら、自分はご飯も食べずそのまま一緒に寝落ちしまうこともありました😓
最近イヤイヤ期が始まったので
今では仕事してる方がイライラすることもなく距離感が保てていいです😅
あと、保育園に入れて 場所見知り人見知りが激しい子でしたが、それが良くなり、お片づけすること、言葉、
手遊びなどいろんなことを覚えて帰ってくるので1歳と早めに保育園へ入れてよかったです😊