※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見てくれたが、適切に対応してくれずイライラ。旦那には言いづらいが、どうすればいいか悩んでいる。

今晩は旦那が息子の面倒(泣いたら寝かしつける)見るよーと言ってくれていつもは、息子、私、旦那の順で寝てますが
息子、旦那、私の順で寝ました。しかし。
泣いても爆睡。腕伸ばしてなんとなく息子触ってるだけ。
そんなんじゃ寝ねーよ.. 結局旦那をまたいで授乳しにいく。
からの、1時間後また泣いてるも旦那爆睡。
旦那をまたいでトントンしに行く。
からの、寝付こうと思った矢先に旦那の壮大なるいびきによって睡眠妨害され、寝付けなくなり、別室に来ました。

できないならやるって言うな!!
やるって言ったからにはちゃんとやれや!!
本当イライラして仕方ないです

朝、別室にいる私に問いかけてくるかと思いますが
このイライラは旦那に言うべきですかね?

でも先週も別のことですが喧嘩したので
もう喧嘩したくないんです、、

今晩のことも誰も悪くない。
旦那も仕事おわりで疲れていたし。そう思って、今日はいいから明日で。って言ったけど旦那が大丈夫だから!
と言ってどうしても私を端で寝かせました

だから余計にイラつく!!!
あーーーっ。
どうしたらいいでしょう。このイライラ。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

旦那様が起きたら
昨日息子が全く寝なくてうるさかったでしょ?眠れた?と言ってみます😂

ミッチーママ

やってくれるという日は別室で私は寝てました。
どーしても気になって眠れないので😱完ミだった事もあり、夫が全てやることになりますが😆
あと、私は貯めれないのでチクチク言っちゃってましたね。あと、やけ食いですかね。

ゆってぃー

まだまだ男の人って父親の意識ないんでしょうね💦
私の旦那も娘が泣いたらトントンするだけですよ🤚
そんなんで寝るかいっ‼️って思います😑
泣いてたらこっちにすぐ渡してくるのに笑って機嫌がいいときやお出かけしてる時なんかは率先して抱っこするとか言ってきますしイクメンずらするなよとイライラします😥

• らるん

らるん

めっちゃわかります😭
    泣いたり、機嫌悪い時はあやしたりせずにすぐこっちに渡しますよね🤛
    機嫌いいときばっかり抱っこしたりしてイクメンを振舞ってくる。笑
    本当イライラしますよね、、😭👋

• 3月2日
まー

ホントお気持ち分かります😭
うちもそう言う事よくあります💦
でもイライラした気持ちの時に言うとケンカになるので私ならひとまず堪えて今回は問いかけられたら泣いても全然寝てたねーくらいで笑い飛ばします😂
次回また見とくよ!みたいな話になった時にあの時は悲しかったよーとまくしたてます😑😑

• らるん

らるん

やはり、堪えるべきですよね😭🙌
    絶対喧嘩になると思うんです。。
    次のときに、話します!!泣いた時の対応の仕方もしっかり教えてその時はしっかり寝ることにします😭👋
    今日はトータル3時間睡眠ですが頑張ります😭😭

• 3月2日

私は、こういうときすぐイライラして寝ている旦那を叩き起こしてしまうのでくまりなさん偉いです😱

でも、喧嘩したくないならやんわり「昨日大変だったよ…でも、疲れてたんだから仕方ないね」と嫌み混じりに伝えますね…笑

• らるん

らるん

叩き起こすもなにも、蹴ろうか悩みました!!笑
    それは暴力になるな😂と思って別室に来たんです..笑😂💦💦

• 3月2日
みーみ

同じことありました…笑

年末に私が高熱を出してフラフラで…完ミなのもあり旦那が面倒見るから寝てて!と言ってくれたのに、泣いても起きず…
ミルク作って持って行ったら、あっ。俺やるから寝てなよ!って言われてさすがに怒りました(*´Д`*)笑
泣いてるのに起きないからだよ!って。

疲れてるのはすごく分かりますが、中途半端にされたくないですよねー…

私なら何で別室なの?と聞かれたら、面倒見てくれるって言ってくれたからゆっくり寝たいと思って…と軽く言ってみます。笑笑

mama

分かります!見てくれる、と言ってくれてそれに期待したぶん、やってくれないとすごーいイライライライラします!!!出来ないならやらないでいいし期待させないでほしいですね!なら、日中子ども見てるから、一人でお出かけしてきていいよ。とかの方がうれしいですね!

りー

わかります!
男の人って、赤ちゃんが泣いてようが全然気付かないんですよね!
わたしも昨日深夜に飲んで帰宅してきた上、旦那のいびきがうるさすぎて本当にイライラしました(いまもしてますけど笑)。
旦那に子供を任せると、携帯見ながら片手間で相手する、とかでほんと信用できません。
わたしならイライラを伝えちゃいます。というか我慢できません🤣

でもウチの旦那は生まれてから一度も、夜中に子供の面倒見るよーなんて優しいことを言ってくれたことありません!考えたことも無いと思います。
わたしがイライラしてるのを感じてるのか、今朝はわたしが掃除してる間は息子と遊んでくれてましたが、その後息子がぐずるとわたしに丸投げ。
トイレに篭ったり、朝から長風呂したりで、自分の時間を平気でエンジョイしてます。ってわたしが愚痴ってしまった(^^;;
なので、まだくまりなさんを気遣ってくれる心優しい旦那さんで羨ましいなぁと思います♪
そんな旦那さんを選べば良かったです。。。
なので、くまりなさんに余裕があれば、可愛いげのある言い方でもっとこうしてくれたら嬉しいな、という気持ちを伝えたらいいと思います。
わたしも精進して頑張ります。。。