※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずてぃ
ココロ・悩み

彼氏が管理栄養士試験を受けるので、1年待つか不安。待った経験ある人いますか?

こんばんは。

私はシングルマザー(26歳)で、1年付き合っている彼氏(24歳)がいます。
彼氏は、栄養士の仕事をしていて、来年には管理栄養士の
試験を受験する予定です。
今は別で住んでいて(彼氏が寮あるので)一緒に住んだり
結婚するとしても、管理栄養士の資格を取ってからと
言っています。
1発で受かれば物事もスムーズに進みますが
落ちたら、また、1年とのびるので待ってていいのかどうなのか
たまに、不安になったりします。
信じて待つしかないのかなとは思っています。

試験とかではなくても、待ったりした方いらっしゃいますか?

コメント

3児mama🌸

再婚を反対されていたので、義親を説得する為に待ちましたよ😊
結局1年程待って、デキ婚しちゃいましたが😅

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!

    なるほどです。
    彼氏は親に付き合っているのを言って
    ないみたいなので、試験通っても
    そこから待つ可能性がありますね笑

    • 3月2日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    それは可能性大ですね😅
    歳上、子持ち、バツイチは中々の理解力のある親御さんじゃないと受け入れ難いと思います。。彼氏さんが初婚なら尚更ですね。ちなみに試験待ちが違うだけで、私もその上記のトリプルセットです🤔💦不安な気持ちも察しますが、焦らず徐々に徐々にがいいと思いますよ?その間は親御さんとの関係、子どもさんと彼氏さんとの関係、彼氏さんの夫と父親になる覚悟、色々なものを整え、見極める期間にしてはいかがでしょうか?☺️

    • 3月2日
  • かずてぃ

    かずてぃ


    まさに、そのトリプルセットです笑
    そして、彼氏は初婚です。。。

    そうですね、見極める期間にします。

    今の所は、ご飯作ってくれたり
    子供の面倒見てくれたり、叱ったり。。
    嫌なとこももちろんありますが笑

    焦らずいきます。

    • 3月2日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    一緒ですね笑
    良い彼氏さんですね☺️
    嫌なところは誰しもありますが、それが子どもに向かって悪くいかないように、次の子が出来ても愛せそうかまでしっかりですね♪また、再婚するにもすぐ別れるとなって1番巻き込まれて傷付くのはお子さんです。
    我慢や耐えて、マイナスな方にばかり考えはいくかもしれませんが、全ては幸せになる為にです😊

    • 3月2日
シングルmama

待つしかないのでは?
その程度の気持ちなら、結婚しても続かないと思います。本当に。
例え落ちたとして、次の人に探せば良いかな?と思うぐらいの人なら、その方が絶対に良いです。