※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐くことが多い。離乳食の量を減らしたが、吐き続ける。アレルギーではなさそう。湿疹もなく元気。次の注射まで待っているが、ボーロを止めてみる予定。

赤ちゃんが大量に吐きます。
離乳食あげすぎてたみたいで量を減らしました。
それでも吐きました。
吐く時は、離乳食あげている時、ボーロをあげている時です。卵デビューはボーロです。
←口にするものは全て先生の許可を取っていますので批判はいりません。
最近1日1回は必ず吐き、ママの服と息子の服の着替えは必須です。
アレルギーとはまた違いますかね?
体の湿疹はありません、機嫌も良い、ミルクもよく飲む、よく眠る。
次注射の時にせんせに聞こうと思ってますが少し期間があるので質問してみました!
原因がそれかはわからないですが明日ボーロ辞めてみるつもりです🤔

コメント

deleted user

あんまり吐くようで心配でしたら注射の前に病院受診したほうがいいかと😓

  • とと

    とと

    みなさんよくあるとかだったら注射の時でもーて思ってたけど、そう言う感じなら明日朝一電話してみます😱😱

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐くような条件ないのに吐いてるとなると怖いです😭
    相談してみると安心ですね☺️

    • 3月2日
ichan🍊

まずはかかりつけの小児科にお電話されると良いと思います!
心配ですよね😢
電話で相談してすぐに受診が必要なければ、予防接種のときにまた詳しく聞いてみるので大丈夫かな?と思います☺️

  • とと

    とと

    やっぱりそうですよね、注射がもう少し先になるのでやっぱり電話した方がですよね💦
    明日朝一電話してみます📞

    • 3月2日
ふわり

大量に履いているなら
早めに受診すべきでは?
なんの注射かはわかりませんが、
注射より嘔吐を最優先に
治した方が良いですよ。
病院はちょっと....と
進まないのなら#8000の
子供医療相談に相談してみても
良いかもしれませんよ。

  • とと

    とと

    3/14にB型肝炎3回目です。
    けろっといつも通りだったので様子見てました😱
    が、明日1回聞いてみる事にします!

    • 3月2日
たゆと

ボーロ以外の卵は試しましたか?

  • とと

    とと

    茶碗蒸しみたいなのとプリンためしました、大丈夫でした🤔

    • 3月2日
はなはな♪

もしかしたらアレルギーかもしれませんね。卵ボーロって確か結構卵成分が入ってるとか聞いたことあります。検査してみたらいかがでしょう?うちは量が増えたらアレルギー判明しました。量が少ないと蕁麻疹、多いと吐きます。

  • とと

    とと

    量の問題でアレルギー出たり出なかったりなんですね🤔
    先生にアレルギーテストのことも聞いてみます!

    • 3月2日