※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が熱で予防接種受けられず。熱が上がると入院が必要か悩んでいる。病院に連れて行くべきかどこに相談すればいいか不安。

現在生後2カ月の息子が昨日本当は予防接種だったんですが病院で7度9もあって予防接種出来ませんでした。
それから家に帰ってきて様子を見ているんですが熱は6度5〜8度0までと様々です。
咳込んでうえってなってるのもたまにあるしミルクは160でしっかり飲んでくれていますが泣き方がいつもより弱々しくて声も枯れています。
やっぱり病院もう一度連れて行った方がいいでしょうか…?
熱が8度とか8度5になったら入院した方がいいからね!とは言われたのですが。
そもそも熱が上がったらどこに行ったらいいの?かかりつけ?産院の総合病院?どこですか?

コメント

ななん

小児科ですね!
かかりつけがあるならそこで
ないなら産院の総合病院の小児科でも🙆‍♀️

  • ななん

    ななん


    2ヶ月で熱があるって心配ですね😱💦

    • 3月2日
  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    かかりつけの小児科は小さなところなのですが大丈夫でしょうか?

    そうなんです…。
    先生にも2カ月で熱って…もう少し上がったら入院して検査する方が絶対にいいから。こんだけ小さいとなんらかの菌に感染してる事もあるから気をつけてみててね!って言われてヒヤヒヤして寝れなくて…。

    • 3月2日
  • ななん

    ななん


    行って、入院を要するようなら
    多分大きい病院への招待状を
    貰えると思うのでとりあえず
    かかりつけの小児科に行って
    見てもらったほうがいいと思います👍

    そうですよね…2ヶ月だとお母さんの
    抗体がまだあるからあまりウィルス系は
    かかりづらいと私も聞いていたので
    余計に心配になっちゃいますよね😭💦
    それなら尚更、早めに病院連れて
    やはりもう一度見てもらったほうが
    いいような気がします😱
    何かあってからでは遅いので(ノ△˂。)

    まだミルク飲めてるだけ良かったですよね🥺

    • 3月2日
  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    そうなのですね!
    分かりました!!!
    ありがとうございます😊

    私もそう聞いていたので余計に気になって気になって仕方ないんです。
    朝から連れて行こうと思います!

    そうなんです!
    ミルク飲んでくれてるからいいのですが🥺

    夜遅くに素早く返信して頂いてありがとうございます😊
    助かりました!!!

    • 3月2日
  • ななん

    ななん


    お役に立てて良かったです!💪💖

    何事もないと良いですね🥺💦

    お大事にして下さい✩

    • 3月2日
べーさん

小児科でいいと思います🙌
今も辛そうですか?
8000に電話してみてもいいかもです🙆‍♀️

  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    今は寝てます😌
    でも、寝づらそうにもじもじしてます😰

    • 3月2日
ミッチェル

洋服は何枚着せてますか?
もしかしたら暑かっただけかも知れないし、薄着にして少し様子見てみてください🙌