※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumakiii
妊娠・出産

初マタの女性が、妊娠中に盲腸の痛みに悩んでいます。病院に行っても大丈夫か不安で、手術を心配しています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいようです。

明日で4ヶ月の初マタです。

妊娠がわかる前、12月に盲腸と言われ2月9日に手術の予定でしたが妊娠発覚したので手術が中止になりました( ˙_˙ )

しかし昨日の夕方から盲腸らしき腹痛に襲われて夜ご飯も食べれない状態です( ˙_˙ )
今日仕事あるのですが盲腸の方の病院行った方がいいのですかね( ˙_˙ )
病院行っていきなり手術です。とかならないですかね( ˙_˙ )

初めての妊娠だし、旦那も喜んでくれてるんですけど赤ちゃんおろして下さいとかないですよね( ˙_˙ )
とっても不安です╭( ๐_๐)╮

誰か妊娠中に盲腸になった方おられますか∈(´﹏﹏﹏`)∋

コメント

ちびちゃま

私ではないですが、
私の友人は妊娠5ヶ月の時に
盲腸になったんですが、
手術してました!!

手術には、産科の担当医師も立ち会って、赤ちゃんの心拍?の確認しながら手術したって聞いたので、いきなり手術ってことはないと思いますが、念のため早めに病院に行かれた方がいいと思います!
お大事にしてください(><)

• harumakiii

harumakiii

遅くなりました( ˙_˙ )まだ週数が浅いので手術は見送りになりカロナールという薬で経過観察になりました!

ありがとうございました!!!

• 2月25日
をり

妊娠中に盲腸… っていうのなら、少し前にドラマでやってたコウノドリのドラマではなくマンガの方であった気がします。

記憶があやふやですが、漫画の内容は妊娠中に盲腸になって妊娠継続しながら盲腸の手術してたと思います

経験者でもなければ、巻数も忘れてしまって余りお役にたてなくて申し訳ないです(T ^ T)

• harumakiii

harumakiii

遅くなりました( ˙_˙ )
    手術は出来るみたいなんですけどまだ週数浅いので手術はなくなりました!
    しかしまだ盲腸は治ってないので安心は出来ないんですけどね∈(´﹏﹏﹏`)∋
    ありがとうございました!!

• 2月25日