※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

草津市の保育園の結果通知が来た。保育園は落ちたが、小規模保育は受かった。2年後も難しいかも。希望者の状況が知りたい。

本日、草津市の保育園の二次調整結果通知が来ました。
結果、保育園は落ちたけど小規模保育は受かりました!とりあえず良かったあぁ~😭
2年後にまた難民なりそうだけども😅

どんな方が保育園に受かったのかがとても気になります(>_<)
草津市の保育園に希望出された方、もし良ければ『兄弟アリでフルタイムで一次で落ちて二次調整で保育園受かったよー』等、状況教えていただけませんか??

コメント

りこ

今年ではなく去年ですが第一希望が通りました。でもきっとうちは南草津で周りに保育園が6個ぐらいあるからかなと思います。草津の方は競争率が高そうですよね。うちの園にも一次で落ちて2次で受かってロクハ公園の近くから通っている人居ます。あたしが希望した園は人気がないのか去年も今年も二次募集でも空きがあったし途中入園している人も居ました。とてもいい園なんですけどね。立地の問題なのかな?ちなみにうちは兄弟なしのフルタイムです。

• マミ

マミ

返事ありがとうございます❗
    立地にもよるのですね(>_<)
    途中入園できるくらい他の園も余裕があれば良かったんですが😂
    兄弟なしでフルタイム、参考になりました😊

• 3月7日