※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

20時半に救急で受診し、入院。お腹の赤ちゃんが小さく早産の可能性。先生は心配ないと言うが、不安。

今日の20時半に救急で受診し、そのまま入院になりました。
かなり頻繁にお腹が張っていて、今日明日とウテメリン点滴したらもう外して、いつ産まれてもいいようにするとのことでした。

お腹の赤ちゃん、2週間前でまだ1,690gくらいしかありませんでした。
正直、めちゃくちゃ心配です。
持病があるため、NICUのある大学病院での分娩予約をしてましたが、まさかこんなに早くなりそうなんて思ってもなくて…
先生からは「早産やけど、赤ちゃんの肺も出来上がってる週数だから、ひとまず心配ないと思います」
って言われましたが、赤ちゃんまだ十分な大きさじゃないのに…
心配ばかりです。大丈夫かな…

コメント

シキ

私も35週6日の早産で出産しましたよ!今はなにも問題なくスクスク成長してます!心配せず、まずは出産頑張ってください!

るー

不安だと思いますが、34週なら大丈夫だと思います!肺も出来上がってくる週数ですし。自分を責めたり辛いと思いますが、その週数までお腹で育てられたことは本当に素晴らしいですよ(^-^)

下の子は前置胎盤でいつ出産になるかわからない中で35週0日まで頑張って帝王切開で出産しました。1600グラムしかありませんでした。でも小さいながらに産声をあげてくれたそうです(私は全身麻酔でした)。

NlCUに入院して不安でしたが、子供の生命力って本当に凄いです!Kママさんも我が子を信じてあげて下さい!お母さんと一緒に帰れるように一生懸命頑張ってくれますから(^-^)

本当に不安一杯だと思いますが、赤ちゃんとの一心同体もあと少しで終わりだと思いますから、不安と悲しみで過ごすより、大丈夫大丈夫一緒に頑張ろうと笑って過ごすほうが赤ちゃんも嬉しいと思います。

色々あつかましくすみませんが、母子ともに無事に出産できますように、願っています!

みずきまる

早産だと心配ですよね。

私は35週で心不全をおこして緊急入院→緊急帝王切開でした。
息子は生まれた時は小さくて、保育器に入りました。母子別室の病院だったので赤ちゃん達は新生児室にいるのですが、息子が普通に生まれた子達と同室になるには約2週間かかりました。
でも生まれてからは遅れを取り戻すかのようにガバガバ飲んでグングン成長しています。今や体重10キロで洋服は1歳児用を着ています。離乳食もモリモリ食べています。
早産で生まれたなんて誰も信じないです(笑)

双子★4児ママ

お体大丈夫ですか?
不安だし、赤ちゃんの事も心配ですよね💦
うちの子も35週で産みました。
2200gでしたが、スクスク元気に育ちました*\(^o^)/*
体重も心配ですが、週数も大切です。
助産師さんに早く産まれたら心配だと相談したら、駆けっこでフライングしちゃった感じ。
1ヶ月検診ではみんなと同じだよ!
って言われて安心しました。
Kママさんの赤ちゃんも2週間前よりは大きくなっていると思いましすし、先生が大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

NICUのある大学病院で産むんですよね?
もしも万が一何かあった時は個人病院よりはるかに安心だと思いますよ。