※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
お金・保険

5月に出産予定ですが、8万円の病院が高いでしょうか?

5月に出産予定なのですが、病院がまだ決まらず…値段が良心的な病院にしようと思い問合せをしたら、8月迄の分娩予約がいっぱいで断られました。

もう一つの病院は大丈夫ですと言われましたが、支払うのが8万って、高いですか?

コメント

私はプラス14万でしたよ!

個室で評判が良くて支払いが8万ならいい方だと思いますよ(*^^*)

ぴーちゃん

だいたい10万弱くらいですよ!
うちは個人病院の個室で、陣痛が長引いたので1日入院が伸びましたが、八万くらいでした!
個人病院だったのもあって、ほとんど入院中のものは支給されたので、持って行ったのは母子の服と下着くらいでしたよ!お祝いのフルコースでたり、食事がかなり豪華でした!

総室気にしなくて安く済ませたかったので、時間外で+1.5万だった私からすると8万でもめちゃめちゃ高いですけど、まほままさんの経済状況で払えるならいいと思いますよ(^.^)!
私なら42万になるべくおさまるようにして、8万で旅行いきたいと考える人なんで( ̄▽ ̄)

ぽのり

私は東北で出産したときはプラス4千円
都内で出産したときは無痛分娩したんですがその料金を抜いても20万以上支払いました
どちらも総合病院の大部屋です
どのくらい出費がかかるかも確かに重要ですが、それよりお産難民になるのが一番怖いです
他にあてがないのでしたら、もう決めた方がいい時期にはなっているのでは、と思います
ご参考程度にもお願いします

♡M.A.C

個人病院とかは高いイメージです(´・ω・`)
市立病院で大部屋でしたが一時金で収まりお金戻ってくるほどでした!
病院や地域にもよるのかもしれませんね(´・ω・`)

チェリー1026

私も同じ理由で一時期悩んでました>_<でも行き慣れた今の病院で落ち着きました。

4〜5月は計画妊娠された方が狙い時の時期で分娩が多いと、今の産院の方がおっしゃってました。
受入れ可能の場所をとりあえず選び、そこからまた探すのはどおでしょうか。今の産院は受入れできれば36週までやってる場所ですし、そのようなとこも見つかるかもしれません。

さくちゃん

私は総合病院の個室で15000円プラスで払いました!

さつFam.

私は総合病院でしたが、安い個室が埋まっていた為、1日8千円の部屋で自費5万でした!

総合病院は個人院に比べ安いイメージがありましたが、産科以外の患者さんも居ますから、部屋が埋まってる可能性が高いみたいです。

∞まぁみん∞

私は個人病院で、子供の検査と風疹の注射などの費用を含めて8万でした。

りか★☆

18万でしたが、まわりの病院だいたいそれくらいでした。

早く決めた方がいいですよ~(;_;)!

(:3っ)∋

わたしも5月出産予定です〜!

最低でも一時金プラス20万の個人病院です(﹡•﹏•﹡)
上の子も家族も泊まれるホテルみたいなところです!

そう考えると8万手出しなのはそこまで高くないと思います。

総合病院は安いですが、促進剤やバルーン、個室、更に時間外となると結局一時金では間に合わないですからね(T_T)