※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、授乳用の服がなくて困っています。普通のワンピースでも大丈夫でしょうか?授乳室や個室で授乳する際、ワンピースを脱いで下着+ストッキングでも大丈夫か悩んでいます。

今月、娘をつれて友人の結婚式に出席します❣️

わたし自身の服装についてなのですが…💦
授乳用の結婚式用のワンピースなど持っていなくて、代用できそうなセパレートのキレイ目服もありません😭💦

しかし育休中で金欠の中、今後使う可能性の低い授乳用服を何千円も出して買うのもなあ…と思うのですが、普通のかぶるタイプのワンピースでもいけると思いますか?😣💦
それで出席された方いませんか?🌟

個室の授乳室があればそこを使うか、トイレの個室での授乳ならワンピース脱いでしまえば、下着+ストッキングというとんでもない格好になっても人目気にならないしいけるかな〜とも思うのですが…😂😂

コメント

後ろファスナーの普通のドレスで参加しました!
個室の授乳室があったので気にしませんてましたよ、

退会ユーザー

でしたよ!←って書きたかったです😅

• 3月1日
  • まま

まま

個室ならいけますよね❗️
    確認してみようと思います😊🌟
    ありがとうございます💓

• 3月1日
S

今まで持っている結婚式用のワンピースがあるのであれば、それを着て、式中だけミルクではダメですか?

• まま

まま

ミルクは考えてないです〜😭💦
    アドバイスありがとうございます💕

• 3月1日
コマ

生後5ヶ月のときに義兄の結婚式に出席したときは、普段着ている結婚式用のワンピース着ました😆
授乳室ありましたが、個室になっているので、スカートめくりあげて授乳してました😂
たった1回しか着ないドレスを買うなんて勿体ないですよねー😂😂😂😂
ただアクセサリーだけは授乳の邪魔にならないようにシンプルなものにしました😆

• まま

まま

そうなんです、ほんとにもったいない❗️笑
    確かに、アクセサリーも気をつけないとですね😳✨
    アドバイスありがとうございます💓

• 3月1日
みゅーまま

完母ですか??
私は混合だったのて念の為ミルクの準備しました。

もっと月齢が低いときに結婚式出席しました。
準備しましたがミルクは使うことなかったです。
式の前に飲ませ、披露宴終わったらすぐ着替え授乳しました😀

• まま

まま

完母です😣❗️
    式の間飲ませないでいければそれがいいです🌟
    ありがとうございます💕

• 3月1日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしが結婚式をしたところは授乳用に控え室を用意してくれていたのですが、他に授乳する方とひとつの部屋でした💦
もしタイミングがかぶれば同じ空間での授乳になるので、友人はセパレートタイプの服、授乳ケープやミルクを活用してくれてました💦💦

手持ちであれば、背中ファスナーとかのワンピが使いやすいと思いますれ

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

最後、変換上手くいかなかったです😭

• 3月1日
  • まま

まま

相部屋だったりしたら悲惨な格好を見られることになりますもんね…😂💦
    授乳ケープも持ってないので、最悪トイレで授乳することになりそうです😂😂
    ありがとうございます❤️

• 3月1日
夏色☆

7ヶ月なら授乳間隔結構空いてますかね?式場で1回授乳すれば済むくらいだと思うので、普通のワンピースで行って授乳室かトイレで式の前か披露宴前、などに授乳で良いと思います😊

• まま

まま

空くときは4時間近く空きますが、慣れない場所と人で愚図ったら授乳増えるかなと心配もあります😭💦
    確かに式の前にして、最後まで持ってくれれば服装気にしなくていいですね❣️
    持ってるワンピースでいこうと思います🎵

• 3月1日