※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

育児手当をもらいながら退職できるか、1カ月でも働いた方がいいか相談です。

今育休中で4月から保育園が決まってます!
色々考えた結果働いていた所を退職しようと思っています!
育休手当ももらっていて一度も出勤せず退職って出来るのでしょうか?💦
育児手当出してるんだから例え1カ月でも働いた方がいいですか?

コメント

マカロン

保育所の復職届けはどうされるんですか?💦4月入所自体、やばくなりそうな気がします😅

• みぃ

みぃ

前の会社で就労の紙は書いて頂きました!
    保育園の説明会のとき、転職する方は新しい転職先の連絡先を、必ず伝えて下さい。と書いてあり、転職しよう!と思いました💦
    次の仕事はパートですがもう目処はついていて。。。
    入園決まってすぐ転職はやはり、あまり、良く無いですかね?💦

• 3月1日
  • マカロン

マカロン

他の方が言われてるように市役所に絶対確認した方がいいです😅💦
    退職も保育所もうまくいくと良いですね!

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

はい!今すぐにでも確認したい気持ちでいっぱいです😂笑
    ドキドキです💦
    相談してよかったです!
    本当にありがとうございます!!

• 3月1日
かねちゃん

4月に復帰予定でしたが、6月に旦那の転勤で引っ越すので、退職する事になりました💦💦

なので育休手当をもらっていましたが、1回も出勤せずに退職となってしまいます😢💦

変に1ヶ月働くのは、会社的に迷惑になるんじゃないですかね💦💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    職場環境が非常に悪くなってしまったみたいで、あまりストレスを溜めたく無いと言う理由から転職考えています💦
    引っ越し大変ですね💦
    頑張ってください😃

• 3月1日
おが

私の区では申し込み時の職場に復職してない場合、強制退園となるんですがその辺は大丈夫ですか?🤔

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🌸
    強制退園😨😨
    市役所で確認した方がいいですよね?💦

• 3月1日
  • おが

おが

そうですね😅確認したほうがいいと思います!

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

月曜日、市役所で問い合わせてみます😃

退職する気満々で勝手に浮かれてました😂笑
    ちゃんと調べないとですよね!
    ありがとうございます🥺

• 3月1日
ママリ

私も同じです。育休中で4月から保育園決まってます。就労証明書も今の職場に書いてもらいました。
私は転職することが年末からわかっていたので役所にも相談していました。
とりあえず、今の職場に在籍しているのでそこの就労証明書でOK。職場が変わったらすぐに報告してください。その時点で新しい職場の就労証明書を出してもらう。ただ、新しい仕事が今保育園に申請してる時間数と大幅に変わらないように。勤務時間が変わると点数が変わるから退園の対象になる。と言われました。
正社員で働いていたので、フルタイムパートで今仕事を探しています🙋‍♀️
役所で確認してみた方がいいと思います!