※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

1歳半の男の子が人見知りで、目を合わせるのが苦手。人見知りだと目が合いづらいのでしょうか?

1歳半の男の子がいます。かなりの人見知りで同じくらいの子が近くに来るとびっくりして嫌がったりします。先日の検診で保健士さんが目を合わそうとしても人見知りのせいかなかなか合いませんでした。最後の方は慣れてきて何回か合ったりしてました。人見知りだと慣れないと目が合いづらいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も支援センターとかで遊んでいてお友達が自分の目の前に来るとその子をジーッと見て嫌がります。そして私の方に寄ってきます!
慣れてる人ならいいんですがやっぱり初めて会った人にはすごい警戒したような感じです😭💦

• ほし

ほし

同じ方がいてよかった😭
    うちも警戒心が強すぎて困ってます

• 3月1日
まま

うちもそうですよ!人見知り場所見知りがひどくて、何度も行ってる支援センターの先生とも目が合いません。というか構ってくれようと近づいて来ると私の後ろに隠れるか、違う方を向いて気づいてないふりします。私から離れて遊んでるときも他の子が娘の近くに来ると私の方に逃げて来ます。
その日初めて会った保健師さんと最後何回か目が合うのならいい方だと思います!
うちの子は家族に対しては目を覗き込んで一生懸命話しかけてくれるので、外では無愛想だけどまぁいっかって思ってます😅

• ほし

ほし

同じ方がいて良かった!
    うちも家族に対しては笑ったり、後ろから覗きこんだりと可愛いのに、知らない人がいるだけで無愛想になります笑 いつか慣れてくれるといいなぁと思って過ごしてます(^^)

• 3月1日