※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

外出経験が少ない生後6か月の子供とお花見に行くのは大丈夫でしょうか?荷物や服装、注意点について教えてください。

生後6か月 ピクニック、花見について。

こんにちはお世話になってます。
私は一人目の子で心配性なので、車は所持しておらず、まだ子供と外出は散歩30分か小児科くらいしかありません。(生活リズムも崩したくないし、インフルが怖かったため)

ですが、友達に3月末、お花見に誘われました、
とっってもいきたいです、、、笑

しかも場所が家近くのバス停でバスで15分の所、、、!
インフルも最近おちついてきたし、、、

そろそろ出てみても大丈夫でしょうか?😥

まだ外出をあまり経験してないのに、外でお花見は子供に負担でしょうか?💦

もし行く場合はそれまでに、子供と二人で人の多いところとか練習した方がいいでしょうか??

☆また荷物はベビーカー、コンパクトなおんぶひも
おむつ、おしりふき、きがえ、麦茶、マグマグ、ポンチョ
とかで大丈夫でしょうか?日焼け止めも買った方がいいのかなぁ…


3月末なら薄手の長袖+ポンチョでいいかなぁ…。

不安だけど、ずっと過保護で引きこもってないで
いい機会だから外出してみよう!!と思っています!

☆気をつけた方がいい事なともあれば教えてください!

コメント

❣️

昼間でもう6ヶ月なら、みんなが食べてたら何か食べたがるんじゃないですか?わたしなら赤ちゃん用の、おせんべい持っていきます☺️

  • ここ

    ここ

    うちは離乳食を6ヶ月から始めるのでまだおせんべいとかはまだまだかなってかんじです💦

    • 3月1日
  • ❣️

    ❣️


    そうなんですね!

    知らずにすみません😂😂

    親子で楽しめるといいですね❤️🌸

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    いやいやいや!ありがとうございます!
    6ヶ月でおせんべい食べれるこもいるんですね!食べれるようになるのが楽しみです!💖

    • 3月1日
ゆうちゃんママ

私も昨年4月に6ヶ月の子供を連れて花見に行きました🥰
日差しが強かったので、日焼け止めを塗って帽子をかぶっていきましたょ!!
もう6ヶ月ですし、どんどん外出していいのではないでしょうか☺️
赤ちゃんはごろんってすると思うので、バスタオルを持って行ったような気がします😌

  • ここ

    ここ

    あ!帽子買わなきゃですね!✨
    バスタオルもっていきます!

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    ちなみにお茶はペットボトルや紙パックで持って行って大丈夫でしょうか?

    • 3月1日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    大人のお茶ですか??
    お子さんのかな??
    うちは家で沸かした麦茶をストローマグ に入れて持って行ってました!!

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    子供のです!マグって保冷とかじゃないやつですか??
    色々きいてすいません💦

    • 3月1日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    全然!!
    こんな私にいろいろ聞いてくださって嬉しいです😆
    マグは保冷じゃないやつです。
    保冷のも買ってあったのですが、冷たいのをあまり飲ませたくなくて😅

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    嬉しいです!!😭
    マグでもってったんですね!
    そっちのがかさばらなくて良さそうですね!!ありがとうござます!

    • 3月1日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    お出かけ楽しみですね☺️
    私も今年もお花見行きたいな🌸

    • 3月1日
ぼーん

もう大分暖かくなってきたし昼間とかにどんどんお散歩してあげるといいですよ🎵
お散歩中寝てしまっても、外の気温や空気や音などに触れて赤ちゃんなりに色んな刺激を受けるみたいです☺️
お花見も桜を見たりしていいと思います♡
まだ5ヶ月や6ヶ月とかなら離乳食1回だと思いますが、その頃はまだまだ母乳やミルクから栄養をとるので離乳食あげなくてもいいですよ😊

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます!
    行っていいとのお言葉、勇気がでます!子供にいろんな経験させてあげたいです!✨

    • 3月1日
優

こんにちは😃
お花見ということで、シートとか敷いてゆっくりする感じでしたら、日傘があれば子どもが寝た時とか直射日光にさらされずに済むと思います。ただお散歩して回るだけならいらないと思いますが💦

人の多いところよりも、お花見の予定の時間(1時間とか?)を外で過ごしてみた方が良いかもしれません。

あとけっこう蜂とか虫とか多いので、虫除けグッズもあれば良いかもです😊

良い気分転換になりますように🌸

  • ここ

    ここ

    ありがとうござます!!
    初めての遠出(でもないですが)
    ドキドキが止まらないです!!

    日傘もっていきます!

    • 3月1日