※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

明日で15週目ですが、お腹が大きくならず不安です。来週の検診が心配ですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

明日で15週目になりますが、お腹があまり大きくなった気がしません。便秘の時はぽっこりなるのですがそうでない時は全くです。赤ちゃんは成長してないのでしょうか??来週やっと検診なんですが不安です。

コメント

まー様

お腹の大きさや体重と赤ちゃんの大きさは比例しないようですよ。
私の場合は、1人目は15週では全く変化なしでしたよ。2人目の15週では、体重は増えてましたが、まだまだお腹は大きくありませんでしたよ

☆あん☆

個人差がすごくあるみたいです^^
わたしは予定日が数日違いの友人がいますが、その頃、ペタンコ腹と完全なる妊婦腹とでもう全く違う大きさで、あまりに違うからみんなで笑いました。
出血や張りがなければ大丈夫じゃないでしょうか…
でもそれでも心配なときは病院に聞いてみる、診てもらうのが一番だと思いますよ♡

もとなな

おはようございます(^-^)

明日から17週に入りますが、一度ふっくらしたお腹が、15週の時は便秘でポッコリしてるのかなぐらいの小ささになり不安でした(´・_・`)
でもなぜか16週の検診が終わり、気付いたらポコンと明らかに大きくなってびっくりしています♪♪それでも小さめですが(>_<)
検診で大きさも標準と言われて安心したからかな??と思ってます(笑)

でも骨盤の位置や初産、経産婦などでかなり個人差があるみたいですね(*_*)

次は安定期の検診で楽しみですね♡
赤ちゃんは意外と大きくなっていてびっくりするかもしれないですよ(*ノ▽ノ)

りんりん

15週のころ、わたしも全然大きくなかったですよ!
むしろ下腹が前から出てたから太ったのか?肉か?て感じでしたが
20週すぎてからムクムク!
今は腹囲90とかありますが
まだ赤ちゃん1.5キロですからね!ほんと後半に一気に大きくなるんだと思いますよ!

きょうかまま

わたしも昨日から15週にはいりました♪
二人目だけど、まだあまり大きくないですよ♪
一人目のときは太りすぎでもう大きかった気がしますが(笑)
一人目はお腹大きいわりに赤ちゃんは小さめって言われてたから、お腹の大きさは関係ないと思いますよ(^^)v

あんじゅ☆

今32w初産婦です♡
私も全然お腹が目立たなく、本当に妊婦!?って友達に言われました!でもやっと8ヶ月目からお腹も大きくなってきて妊婦っぽく見られます^ ^
個人差はあるみたいです!!

咲パンダ

私も15週はお腹が目立ちませんでしたよ。20週を過ぎたあたりから目立ち始めました。
一人目はお腹が目立ってくるのは遅いみたいです。心配いらないと思いますよ!