※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

脇にしこりがあり、不安になっています。去年エコーで異常なし。診てもらわないと心気症状が悪化してやる気がなくなりそう。生理のせいかも。

脇にしこりがある。コロコロ動くけど不安になる。
去年8月に違うことでエコーしてもらった時は異常なしだったし😥でもこーなると診てもらわないと心気症っぽいのが悪化して何にもやる気が起きなくなりそう😥
はぁ、生理のせいだ。

コメント

ままり

わかります、わたしも気になって乳腺クリニックいきましたー

• はじめてのままり

はじめてのままり

ただ前からあるような気もするし、また生理前で不安になっていじりすぎて発見して😥
    脇にしこりあったんですか?

• 3月1日
  • ままり

ままり

ありました😢
    念のためにとマンモしましたが大丈夫でした

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

授乳中でしたか?
    あたし授乳中だからエコーだけだったんですけど、8月の時もしっかり診てもらったんですけどね💦場所は違いましたが脇もその時見てもらったし😥

• 3月1日
  • ままり

ままり

授乳中でしたが、もしものことを考慮してマンモもとりました

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーだったんですね!エコーとマンモってかんじでしたか?

• 3月1日
  • ままり

ままり

はい。先生は二つセットで見ないと見落としがでるから!といってました

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりました😥明日予約の電話してみます😭

• 3月1日
ゆっちゃん

心気症本当に辛いですよね😔
私も心気症で今まさに辛いです💧
一つ気になりだすと解決するまで何もやる気起きなくなりますよね、、
わかります😣
そして解決したらまた一つ問題でてきませんか?
私わ特に子供のことでよく不安になります😔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそれです😭
    友達に言ってもこのくらいじゃ病院行かないなぁっていつも言われたり😥
    一個終わればまた次ってまさにです😥

• 3月1日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当に辛いですよね😔
    私わ子供2人いて常に何かしらの不安があってもう全て投げ出したくなります💧
    今わ上の子の頭に4ミリくらいのホクロのようなものがあって2か月前に病院で診てもらってパッと見ですぐ良性のホクロです。って言われたのにもかかわらず、少したつとまた不安が襲ってきて疑ってしまいます😣
    ホクロごときでこんなだと精神もたないですよね😭
    お子さん3人でしたっけ🤔?
    お子さんのことでわあまり気にならないですか?

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供の事も不安にはなるんですけど、まだ若いから大丈夫かなとか勝手に思ったり💦でも何かあればすぐ病院連れてってますね💦
    あたしは自分自身が悪い病気と思って体を触りまくってて💦
    胸は半年に一回は不安になってエコーして貰ったりしてます😥
    胸も脇も探せば探すほどしこり出てくるし、いじりすぎて全部しこりに思えてきます😨

• 3月1日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

病気わ色々あるのになぜかガンに執着してしまいませんか😔?
    ネットでもどんな小さな症状でも最終的にわだいたいガンに行き着くし💧
    私も3年前に脇近くにシコリあって診てもらったけど授乳中だったこともあり触診だけで終わったんですけど今だにあるっぽくて生理近くなったら痛くなったり少し大きくなってるような気がするけど、もしガンならもうとっくに死んでるか、もっと違う症状でるレベルだなと思って気にしなくなりました😂😂
    どうやったら心気症克服できるのか知りたいですよね😣

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーです💦ほんとに名前出すだけでも怖くなっちゃうくらい😭
    脇でもずーっと触ってると全部しこりっぽく感じませんか?💦
    ずっと触ってると痛みもやっぱり出てきます😭
    半年前に診てもらったのになぜ半年くらいするとこーも不安になるのか😭
    先生にも前に言われたのが急そくに大きくなる事もないし、何年もかかって乳がんになるって言われました😥
    なのに診てもらわないと不安が消えないし、診てもらったところでこの不安は何日もならないも取れません😭
    いじらない時は気にもならなかったのに😭
    多分精神科とか行かないとダメですよね😭

• 3月1日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

脇わリンパがあるから多少ゴロゴロしてるみたいです😳
    脇わ私も心配したことあるけど、脇のリンパ節まで転移しているようなガンなら普通に生活できないし、シコリかな?ってレベルでわなくハッキリ分かるって言われました😂
    そして脇のリンパ節転移でそのシコリがガンならコロコロとかそんな感じでわなく触ったら凄く硬くて触ったら一発でわかるらしいです💦
    あまり触って刺激すると多少の大きくなったりしちゃうみたいだから触らない方がいいみたいだけど気になりますよね😭
    あと、脇の下わ副乳もあるからそれかな?とも思います🤔

やっぱり精神科なんですかね、、
    自分でもこんなことにとらわれて生活しているのおかしいと思いながらも思考が止められません😣

• 3月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね😭こーやって教えていただくと少し不安は除かれます😭
    友達にもそんなグリグリ触らないよって言われて😅
    なんだか精神科はわかってても旦那も薬出してくるだけだからそれで行くのやめといたほうがいいって言ってて😥旦那も軽い鬱っぽく昔なって通ってたら薬出されて終わりみたいなかんじだったらしく😥

• 3月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

グリグリ触ると正常な乳腺までもシコリに感じるから触診わサッと撫でるように触って引っかかりがあるか確認するだけで十分て言われました😂
    乳がんのシコリわ私も模型さわりましたが本当に石が入ってるような、、ビー玉みたいに硬くて全く動かなかったです💦
    それを触ったら私わ自分わ違うと安心できしました😊

精神科わ働いてましたが本当に薬出して終わりだから私も行きません💦
    飲んでも薬でコントロールされてるだけなら意味ないし😭😭
    どうにか克服したいけど私わ子育て終わるまで無理かな、、とも思っています😣😣

• 3月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

胸もそーですよね😨💦なんだかそれでもグリグリ触っちゃうから厄介です😭
    そーなんですか?💦そーで良くなるならいいですけど、先生が合わなかったら終わりですよね😭

• 3月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

検査して安心するのわ少しの間でまたちょっと経つと振り出しに戻りますよね😂
    医療費がヤバい、、💧笑

薬局に売ってる半夏厚朴湯っていう漢方飲んだら私わ少しいいような気もしました、、
    喉の支え感や不安感に効く漢方です🤔

• 3月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそーですよね😥
    少し経つもまた不安になって😥あたしはだいたい体のどこかが痛くなると体いじりだしちゃって😭
    命の母はどーなのかなと思ったんですけど、それはなんて読むんですか😂?

• 3月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

はんげこうぼくとうです🤗

• 3月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます☺️調べてみます☺️

• 3月2日
とも

私もありますー😭!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんだか半年前に他のとこ診てもらったのにまた不安になって診てもらおうとしてて😥

• 3月1日
  • とも

とも

私は副乳でした💦
    不安ですよね!診てもらうべきだと
    思います、!

• 3月1日
まぁ

私もありました、熱を持ってたり、押した時痛かったりしませんか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ないですね😅
    コロコロどっか動いちゃってとかはありますけど💦

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

私の場合は、コロコロ動いて熱を持ってて押した時痛かったので、息子産んで入院中見てもらったら、副乳でした。
    でも、熱もない押してもいなくないのは…ちょっと分かりません💦すみません。
    脇のどの部分かにも寄ると思います

• 3月1日